2022-07-06 14:40:00

ねがいごと

S__75202567.jpg

前回の記事で梅雨明けが早いという話をしましたが、今週は梅雨に逆戻りしたような蒸し暑さになりました。

明日7月7日は七夕ですね。宅配で伺ったお客様の玄関先でも笹飾りをみかける事があります。我が家の子どもたちは折り紙の切りくずを撒き散らしながらも、せっせと飾りを作っていました。短冊には「はやく はしれるようになりたい」「やきゅうせんしゅになりたい」などそれぞれが思い思いの願い事を書いて、私にも書きなさいと短冊を渡してきます。

じゃあ書きましょうと、いざ油性ペンを握り短冊を前にすると筆が進まず…願い事1つ書くにしても色々な事を考えてしまいます。

~ができるようになりたい うーん 現実的じゃないなあ…とか

難しく考えずにさらさらっと書いてしまえば神様も笑って読んでくれると思うんですが、私の性格にも関係しているのかもしれません(笑)調べてみると七夕の短冊には自分の夢や目標など、努力を伴って達成したいことや、家族の健康などを書くとのことなので、もう一度ペンを握って考えてみようと思います。

明日の夜は晴れてくれるといいですね!