嘉手納町商工会

 098-956-2810
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 27  09:43

事業復活支援金の申請開始並びに申請にかかる「事前確認」対応について

事業復活支援金の申請開始並びに申請にかかる「事前確認」対応について

 

コロナの影響で売上が減少している事業所へ法人最大250万円、個人事業主上限50万円の「事業復活支援金」の申請が1月31日より始まります。

 

申請は電子申請(ホームページからの申請)のみとなっています。

 

申請に先立って登録確認機関による事前確認が必要になります(過去に一時支援金、月次支援金を受給した事業所は必要ありません)。

 

嘉手納町商工会も登録確認機関となっておりますが、対応は嘉手納町内事業所(会員、非会員問わず)のみとします。

 

事前確認内容としては、「事業を実施しているか」、「給付対象等を正しく理解しているか」などを確認するのみで、受給対象となるかなどの問い合わせはについては、 事業復活支援金相談窓口相談ダイヤル(0120-789-140)へ連絡するようお願いします。

 

ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、申請サポート会場が開設予定となっています。現在、沖縄県の会場はパシフィックホテル沖縄のみで、電話予約窓口は上記相談ダイヤルと同じとなりますので、よろしくお願いします。

 

なお、事前確認希望する方は事前に事業復活支援金のホームページと申請要領を確認し、仮登録を行ったうえで相談予約するようお願いします。

 

確定申告相談や商品券換金業務等で1月~3月中は商工会来所者や電話相談が多い時期となっています。事前確認以外の相談対応が難しい状況ですのでご理解いただきますようお願いします。

事業復活支援金ホームページ(リンク先)

 

1
2022.07.04 Monday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる