寿福寺の日記

2025-01-01 10:00:00

除夜の鐘の結果は…?

 

今日の花2_20250101163515.png

IMG_7385.jpeg

IMG_7384.jpeg

IMG_7380.jpeg

IMG_7383.jpeg

IMG_7381.jpeg

IMG_7382.jpeg

新年明けましておめでとうございます。

投稿が遅くなりましたが…

 

除夕の鐘に来て下さった皆さん、寿福寺に足を運んで頂きありがとうございました!!そして除夕の鐘の運営に携わって下さった青壮年部の皆様、手伝いに駆けつけてくれた友人にも感謝の気持ちでいっぱいです。おかげ様で今年も無事終える事が出来ました。

 

今年こそ、目指せ!108人!!を目標に掲げて参りましたが、結果はというと…残念ながら達成されませんでした。108人の壁の高さを思い知らされました。

 

鐘をカウントする途中で人が途切れて2回目、3回目をお願いしたり、その最中に新しい方が来て下さったり。人数を把握するのは出来ずでした。。

 

午後から雨が降り始めた事。周りでインフルエンザが流行っている事。色々と原因を思い浮かべましたが、やはり一番はまだ地域の方に浸透していない事かなと思います。

 

2回目撞くぞー♪と楽しそうに列に並んでくれている姿も微笑ましく、108人を達成したいという思いはありますが、除夕の鐘を楽しんで頂ける事がまず第一かなと思いました。

 

これからも継続していき『寿福寺の鐘を撞かないと年を越せないよ!』と言ってもらえるように地道に頑張っていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。