BLOG~Diario~

WORKS ココをクリック

877c8b7a18cc956b901260168feb9e18_s.jpg

新しいゲートを開けていく人たちと

みなさん

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。('ω')

とっても久々に、自社ブログに書き込んでいます。ジュゲムもアメブロも外部サイトなので、たまには自社サイトにも書き込んでいかないとなぁと思いました。

 

今日も、当方は自宅勤務中です。(*'▽')

友人たちと連絡を取ってみると、やはり、自宅勤務のメンバーが多く、週1通勤、隔日で通勤などやはり外出率は下がっているようです。

 

さて、今回のコロナ騒動で、新しいゲートを開けた人、どのくらいいるでしょうか?

人生観が変わった、転職しようと思った、副業や起業を考えている、という方々いらっしゃると思うのですが、皆さまいかがでしょうか?

経営されている方は、減収減益になったという方々が、身近にもいます。悲しいことですが、、、(>_<)

なんでもかんでもCOVID19のせいにはできないですが、事業モデルの転換を迫られることや、会社員でも働き方を変えていこうというきっかけになっていると思うのです。

地球環境的にも、二酸化炭素の排出が減ったという報道もあって、人間だけがこの地球に住んでいるような気になってしまいますが、自然や動物も共存しているということも、当たり前に気づかされますね。(*'ω'*)

今までの、経済やグローバリズムの崩壊・あまり信頼できなかった国家の化けの皮がはがれていく中で、世界では、いつこの事態が終息し、リセットから日常へと戻れるのか?先行き不透明です。

いや、戻るというか、もう前とは異なる新しい世界へと向かっていくのか?(*'▽')

今、そのような局面であり、国家、会社、地域、個人レベルでどのような世界を選択していくのか。

おそらく、グループが2つに分かれていくと思います。

超利己的なグループと利他の精神に富んだグループと。('ω')

どちらが、良いかどうか、という善悪の判断ではなく、どちらを選ぶかという自分の事実のみ必要です。

今、どちらへ舵を切るのか?

今まで、一緒だった人たちと、次第に離れていくことや、居心地が良いと思っていたグループや会社からの離脱があることと思います。これは、自然な流れで、起きていくことであって、良い悪いもなく、必然的な流れともいえます。

あなたの「席数」は、何席あって、流動的な「席数」はいくつでしょうか?

「席数」のはなしはこちらから

この騒動を機に、かかわりがなくなった方々の席数を数えてみてください。今、まさに、人間関係の見直しの時期でもあります。否応なしに、人間の本性が出てきていますね。

浮彫になったというべきでしょうか。

我さきに、スーパーのドアをこじ開けて、マスクを買おうとする人間、店を襲って食料を強奪する人間。

かと思えば、自分のお小遣いでマスクを作って、寄付した女の子もいました。これは、究極の二極化現象だと感じます。('ω')

新しい世界のゲートを開けていく人たちは、開けたその先に、新しく合流する人と、今の起きる出来事を受け入れながらも一緒に歩んでいく「仲間」が小さく、たくさん広がっていくことと思います。

これは、従来の上位下達型の「ヒエラルキー型社会・組織」ではなく、志を同じくする人たちと、小さいグループがいくつも発生して、必要に応じて、合流するという流れになっていくと予想できます。('ω')

それが、趣味やサークル的なスモールな集まりであり、仕事のような仕事でないような。

なぜって、自分たちがが好きなことをやっているから、遊びみたいな感じなんですね。(*'ω'*)

そんな働き方やスタンスがあってもいいなと思っています。もちろん、今まで通りの働き方や変わらないスタンスでもOKだと思います。

 

とはいえども、今は、世界中で一丸となって、乗り切る時。

いわゆる「アフターコロナ」('ω')以降、結構な割合で人生観変わったという方が続出するんじゃないか、そんなふうに考えています。

 

オラ1008もそれなりのシフトチェンジは行いながらも「アフターコロナ」を乗り切っていこうと思います。

今、当方ができること。今一度、経営者のみなさんのお役に立つことかな、という気持ちでいます。お役に立つ方法論は1つではないと思っています。

これを機会に、なんかやりましょうよ!という方もお気軽に、ご連絡くださいね。(*'ω'*)

もし、あなたの枕元で、WAKE UP CALLが鳴っていたら、あなたはそのコールに応えますか?('◇')ゞ

 

 

2020-04-13 15:44:04
45805402_340858006717862_3261213700584898560_n.jpg

LINEスタンプの名刺ができました

みなさん

 

こんにちは。オラ!せんちゃんです。(*'▽')

先ほど、ピンポーンと、なんだろうと思ったら、早い!

LINEスタンプの名刺が届きました。200枚ほど制作して、アメリカから

ばびゅーんと、届きました。もちろん、名刺はアメリカサイズにしましたよ。

今、LINEスタンプも、ごっつあん購入シーズンが終わり、、、。

 本腰入れて、ご案内していかないとなぁという感じです。

ただ、やりすぎると、スタンプ販売の人になりかねないので、さらっと販促ツール

作っておくかな。という感じです。

 口頭では「とある世界」です。よろしくお願いしますとはいうものの、簡単な名前にしたのは覚えてもらいやすいからです。

 でも、すぐ忘れちゃうこともあると思ったので、名刺を作成しました。

キャラ名すらないのですが、キャラ前面押しです。

 もともと、絵本のブランディングの一環で作成していますが、絵本製作は時間がかかるので、先にこちらをリリースしています。

 絵本が発売するころには、スタンプがメジャーになっているといいなぁと思いつつ、地道な活動が大事です。

なんもやらないで、何事も現実になるはずがなく、今、「わたしにしかわからない達成感」を味わっています。(笑)!(^^)!

来週から、お会いする人たちには2枚ずつ配布します。

 1枚は、その方用で、もう1枚は宣伝してもらうようにです。

人の名刺は頂いたら、誰かにあげることがないため、やはり2枚渡さないと、配布してくれないだろうなぁということで、そこの心理をついてみました~。

みなさん、宣伝&購入も気が向いたらよろしく~。

 

 追記

管理画面で、どのくらいスタンプが使われているか、数字で見られるんですよ!オドロキ(*'▽')

2018-11-10 11:35:57
41699cf3b690b5eed8b14885295d1798_s.jpg

そういうことであれば、、、

みなさん

 

おはようございます。オラ!せんちゃんです。 

 今日で、開業丸5か月を迎えました~。(^_-)-☆早いですね。6か月目突入です。

いろいろと、あった5か月間。スペインへ行き、仕事もした経験、LINEスタンプの発売。

 絵本制作へのとりかかりなど、未体験ゾーンへ突入しています。経験値があれば、予測反応して、次はこうなるぞ、こうかな?

とやってしまいがちですが、そうではないからこそ、未確定要素が高いことで、楽しめているかなと感じます。

CF面では、まじめに数字を追っかけすぎて、ストレスになりそうな具合です。(笑)((+_+))

 私は、タイプ的には、不安定な中に生きたほうが、本来の力を発揮するタイプらしい(笑)ので、安定的なこととか、決まった

ことや、同じことを続けるのは、あまり実は向いていません。(#^.^#)

 そういう側面からも、「面白いかどうか」は大変大きなポイントになっています。この、面白いという意味は、興味深い、という意味合い

が強いです。仕事に置き換えると「興味深いし、やりがいがある」ということでしょうか。

 

たいがい、お金ではかる人が多いかと思いますが、実際に、どのくらいのフィーなら、仕事を受けてくれるのか?という話がここ最近、多いです。

たくさん入ってくれば、良いにこしたことはないですが、相手の状況や立場や人間関係の中で、「YES」か「NO」か即答します。

 そこは、コミュニケーション力がモノをいう世界。(*'▽')

自分の中では、「これくらいかな」というのがあっても、、、「YES」かなというときと、「NO」かなというときと、それは「お金」ではない気がします。

自分の経営の方向性と合致した案件であるかどうかが、ポイントです。( ..)φメモメモ

 

もちろん、自分の労力との天秤にもなりますが、「そういうことであれば、ここを工夫してなんとか、コスト捻出できないかな」と考えてみる。

でも、「そういうことであれば」と思わせるくらいの交渉力が、必要ですよ。みなさん。((笑))と思うせんちゃんです。(#^.^#)

 

 

2018-11-05 08:45:50
f6b28b4488ecc1c4477b20ef392dcf33_s.jpg

急がば回れ

みなさん

 

こんにちは。せんちゃんです。

さて、今日は、最近、多いなぁと思う起業家の傾向についてです。(*'▽')

たくさんの起業家、経営者、起業家の卵を見てきましたが、往々にして共通していることがいくつかあります。

その中で、最近頻発しているなと思うことがあります。

それは、「なぜか?焦る」ということです。

焦るからこそ、足元がおぼつかなくなり、周りが見えなくなる。

結果、おかしなことになる。。。('ω')

残念なケースですが、よくあります。隣の芝は青いといいますが、他社、他者と比較してもなんの意味もなさないのですが、

比較した結果、まだやる気にになれば、まだいいのですが、「落ちこむ&自己肯定の低さ」を生み出します。

 それが、自信のなさにつながります。

そんな自信のない人から、人は「商品・サービス」を買いません。('ω')

という点をよくよく考えて欲しいものです。

また、よくあるのが焦るあまり、我を見失い、当初とまったく違う経営の方向性へ向かい、「迷走」。。。('ω')

さらには、迷走するあまり、手っ取り早くお金を稼ごうとするので、怪しい儲け話や、よくわからない商品・サービスが生まれる。

それは、果たしてお客様のためになっているのか?ということを考えない。

 つまり、経営者のエゴなのですが、それに気づかない。。。なんと恐ろしいことでしょうか。( ゚Д゚)

また、手法に溺れる。

 手法的なものが先に来ると、お客様を見ていないので、マッチしないことが多々あります。

それは、、、((+_+)) 微妙だね、、、ということなのですが、「それが良いものだ、やるべきだ、みんなやっている、やらないと遅れる、、、」ということで、

ドツボにはまりますね。

まぁ踊らされているだけってことに気づいたほうが良いわけですが。

こういう人が多いので、このあたりを私は、時間をかけてお話しします。

もし、ドキッとしたら、、、。ご相談にいらしてください!(笑)(*^_^*)

いきなり相談は、、、という方は、めずらしくセミナーを行いますので、ぜひに~。(^_-)-☆

海老名にて開催ですが、女性で、起業済み、経営者、起業前の方どなたでもご参加できます!

セミナー開催情報はこちら

1、3回連続セミナー

2、1日セミナー 

 

 

2018-10-30 09:57:48
43745677_520479501759464_3315132767263522816_n.jpg

LINEスタンプ 販売スタート

みなさん

 

オラ!こんにちは。せんちゃんです。ただいま、マドリードです。

 滞在中に、なんと、LINEスタンプの発売となりました!!!(*'▽')

わーい。(*^^)v

こんなに早く、申請が10月5日で、本日、たった1週間で、承認なんてすごい!と自画自賛しております。

もっと時間がかかって、事務局さんとやりとりがあるのかなぁとか思っておりましたが!

一発通過!(#^.^#) 正直ほっとしました。

準備に2か月要し、そして申請から1週間で販売となりました。

苦節2か月半。。。(^_-)-☆

こんなにうれしいことはありませんね。

やはり、準備で8割が決まる!!もう、準備に準備を重ねて、この日をまっておりました!!

ちょっとした素人の遊びではなく、イラストレーターのプロに依頼し、きちんとミーティングを重ねたからこその、1発通過。

 

最後まで、手を抜きませんでした。

たかが、LINEスタンプ。されど、、、ですよね。(^_-)-☆

感慨もひとしおです。ここ最近の中で、いちばん達成感があるかもしれません!!

正直、LINEさんやGoogleさんに、かなりマージンを持っていかれます。('◇')ゞま、プラットフォーム代金ということでしょうか。

 実際の、手元に残る利益は少ないです。

 

これを商売にしようということではないですが、絵本制作のブランディングの足掛かりとしての位置づけとなっています。

今回は、「とある世界」ということで、絵本のテーマ性をいかして、キャラをデフォルメしました。

 そして、挨拶編と称し、第二弾も検討中です。(#^.^#)

次やるときは、もう少し、早くできるかもしれません。

今回のスタンプは、社会人の方が普段使える丁寧なあいさつのスタンプを16コ作りました。

また、主婦の方同士でも少し気軽さより、丁寧な感じで使えるものも意識しています。

 キャラに名前はついていませんので、みなさまがそれぞれつけて頂けると嬉しいです。

LINEスタンプ販売URLはこちら

実現したかったことが、具現化する瞬間の興奮を味わいました!(#^.^#)

やはり、思考は現実化する。思考が先、現実が後。これが真理ですね。

 

 

 

2018-10-13 02:01:20
1 2 3
トップへ戻る