商工会からのお知らせ
2020 / 04 / 28 13:27
持続化給付金に関するお知らせ(速報版)
持続化給付金について速報版の情報がでましたのでお知らせいたします。
なお、速報版となり確定ではありませんのでご注意ください。再度情報が分かり次第更新していきます。
給付額
法人:200万円 個人事業者:100万円
※ただし、昨年1年間の売上から減少分を上限となります。
支払対象
新型コロナウイルス感染症の影響により、ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少している事業者。
※2019年以前から事業による事業収入(売上)を得ており、今後も事業を継続する意思のある事業者
申請期間・方法
申請期間:令和2年度補正予算の成立翌日から令和3年1月15日まで
申請方法:電子申請(持続化給付金の申請用ホームページ)
※令和2年度補正予算の成立後公表から
必要書類(青色申告の場合)
①確定申告書第一表の控え及び青色申告決算書
②対象月の月間事業収入がわかるもの
③申請者本人名義の振込先口座の通帳の写し
④本人確認書類
その他
相談ダイヤル
中小企業 金融・給付金相談窓口
0570-783183(平日・休日 9:00~19:00)
※予算成立後持続化給付金コールセンター開設予定
※申請支援窓口の設置場所等については、詳細が決まり次第公表予定
持続化給付金概要パンフレット
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf
「持続化給付金」を装った詐欺にご注意ください。