インフォメーション

2026-04-30 19:41:00

のはらうた

 コスモス山原では、入口入ってすぐの壁に詩(短歌、俳句等も含む)を掲載しています。これは、詩人、童話作家である工藤直子さんが書いた「のはらうた」です。  

 「のはらうた」は、“のはらの仲間”たちのつぶやきを、工藤直子さんが書き留めた、というスタイルの詩集で定期的に新しい詩に貼り替えています。  
 今回は「ありんこたくじ」が書いた「のんびり」、「こやぎりょうたろう」が書いた「さんぽのおと」、「おけらりょうた」が書いた「あそんでみたよ」の三作品を掲載しました。  
 これらを見た方が、温かい気持ちになり、身の回りの動植物や自然に目を向けたり、「自分もそうだなあ」と自分を振り返り、自己肯定感を高めるきっかけとなったりすれば幸いです。

IMG_4973.jpegIMG_4974.jpegIMG_4975.jpegIMG_4976.jpeg