インフォメーション

2025-03-03 22:10:00

ひな祭り

 今日は「桃の節句 ひな祭り」です。桃の節句とは、七草・端午・七夕などと並ぶ五節句のひとつで、雛人形を飾り、女の子の無事な成長を祝う日本の伝統文化です。  

 コスモス山原では、3月1日から玄関にひな祭りのリースとひな祭り金平糖の入ったお菓子を並べました。  

 そして、夕食には、ひな祭り献立として、「かしわ天〜柚子胡椒添え〜、レンコンのかき玉煮、わかめご飯、すまし汁」を提供しました。  

 入居者さんからは、 「お昼は就労先でちらし寿司が出たから、夕食はわかめご飯で良かった。」「金平糖は固かったけど甘くて美味しかった。」などの感想が聞かれました。  

 春の陽気から一転、真冬に逆戻りしたような寒さですが、春は確実に近づいています。 

 これからも入居者さんたちが健康で穏やかな生活を送ることができるように支援していきます。

IMG_8192.jpegIMG_8113.jpegIMG_8187.jpegIMG_8214.jpegIMG_8195.jpeg