ドラマフリークスTM

連続ドラマ総合情報サイト

ドラマフリークスのブログ

2022-04-02 16:38:00

自作PCが完成しました。

・2月にパーツを買い集めて、完成まで1か月半。毎日、チビチビと組みながら、

 PCに関する知識が無いとこうなるんだね。動画で、組み立ての工程を何度となく見直しても

 一番肝心な、CPU補助電源が「難関」でした。あとは電源とケースの相性も課題でしたね。

 電源をケースの下部分に置くタイプでしたが、HDDのスロットが邪魔をして、結果、HDDは

 ケース前面のストレージスペースに、アダプターを買い足して取り付ける羽目に。

 なので、急場しのぎですが、500GのSSDを2枚搭載してあります。

 HDDは4TBですが、形としては、一番最後に取り付けることになりました。

 配線は、当初から考えていたので、問題は無し。

 SSD2枚を搭載したので、HDD用の電源ケーブルも買い足し。

 

 ・CPU補助電源が、デタッチャブルであることすら知らなかったし、組み立て動画でも

 その部分には触れていない。

 

 あとは、殆どの取説が、日本語の説明が不十分でした。

 電源は、CORSAIRですが、日本語の説明は2ページで、ほぼ注意事項だけ。

 不親切極まりない。

 

 ・月曜日に、外観画像をアップします。

 

2024.05.18 Saturday