ドラマフリークスTM

連続ドラマ総合情報サイト

ドラマフリークスのブログ

2022-03-27 20:00:00

BSよしもと 新喜劇が観れる

・本日の午前9時から3時間。「よしもと新喜劇」が放送されました。

 1本目は、かなり歴史を感じましたが、若手の頃の、今田耕司さん

 東野幸治さん、更に、亡くなった、島木譲二さんや、若い池乃めだかさん

 など懐かしいメンバーでしたね。

 

 一時間開いて、2本目は、最近の若手メンバー出演の作品。

 座長は、小藪千豊さんでしたね。

  

 新喜劇は、幕が上がって最初に笑いを掴む若手は、1ステージ1000円未満のギャラと聞きました。

 数年前に、初の女性座長・酒井藍さんが就任しましたね。

 座長になると、責任も重い。ギャラはあまり変わらないらしい。

 

 なんばグランド花月などでは、毎日、新喜劇が3回公演されていますが、この間に

 漫才やコントなども上演されます。

 先日、間寛平さんが、新喜劇のGMに就任されました。

 さらに、若い人材を育成することも任されているそうです。

 また、33年ぶりに、新喜劇の座長に就任することも発表されました。

 

 寛平さんと、池乃めだかさんの往年の「絡み」が再現されると思うと楽しみですね。

 寛平さんが「猿」、めだかさんが「猫」になりきり、セットを縦横無尽に使う。

 楽しみですね。本来なら、大阪まで観に行きたいですが、今の状況を考えると

 我慢するしかないなあ。

2024.05.18 Saturday