お知らせ

世田谷の出張ドッグトレーナーDogJJです!

 

2023年8月、DogJJのトレーナー武井が、NPO法人オプデス(犬の総合教育社会化推進機構)のドッグトレーナーに認定されました。

NPO法人オプデス(犬の総合教育社会化推進機構) (opdes.net)

 

NPO法人オプデスでは、愛犬と飼い主さんが様々なドッグスポーツを楽しみながら、元々備わっている犬の能力を引き出し、

飼い主と愛犬の関係性強化を目指していて、DogJJでも、M.シュナウザーのジャック&ジュニアと共にアジリティを学んできました。

あまり、アジリティの様子をお伝えしたことはなかったですね。

オプデスの会員として2年以上在籍し、第一種動物取扱業として2年以上の経験があり、オプデスのチームテストの合格実績2回以上を満たし、

このたび、オプデスのドッグトレーナーの認定をいただきました。

 

アジリティの前に、服従訓練となるオビディエンスという実技も学ぶ必要があり、オビディエンスだけでも競技があるほどです。

飼い主さんと愛犬が一心同体、アイコンタクトで障害物を乗り越え、走る姿は美しく、また、ゴールをした時の愛犬と飼い主さんの

喜ぶ姿は、見てる方まで嬉しくなる瞬間です。

 

ドッグトレーナー武井と愛犬でアジリティ競技会にも参加していますが、上位になる日は、まだまだ先になりそうです。

それでも、ドッグイベントで参加するマテマテ選手権やオスワリゲームでは、その成果を発揮しています。

アジリティに興味がある方は、是非、お問合せ下さい。

 

ドッグスポーツを通したドッグトレーナーとして、皆さんへのトレーニングの中に、新たな手法がご案内出来るかと思います。

これからも、皆さんと愛犬のために一生懸命学び、お伝えしていければと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

IMG_8248.JPG