日記

2023-07-27 10:11:00

梅雨明けしましたね

世田谷の出張ドッグトレーナーDogJJです!

 

いよいよ、梅雨明け宣言が出ましたね。

急に気温がぐんぐん上がって、本当に、体にこたえる暑さになってきました。

皆さん、もちろん、朝のお散歩を早めたり、お散歩を夜にしたり工夫されてるでしょうね。

 

お時間が無くて昼間にお散歩する方、是非とも、日陰を歩いて下さい!

そして、愛犬に水を飲ませたり、首にクールネックを巻くなど、対策は十分に行ってください。

人間より低い位置、つまり、地面に近い距離で歩く愛犬は、人間以上に暑さを感じますので、

絶対に無理をしないように、ご注意ください。

 

暑さ本番がやってきますので、暑さ対策をして、楽しい夏休みにしましょう!

 

#世田谷

#出張ドッグトレーナー

#お散歩代行

#ペットシッター