日記

2023-02-23 20:19:00

柴犬クンの成長

世田谷の出張ドッグトレーナーDogJJです!

 

いつの日か、ペットシッターが必要だけど、オーナーさん以外に慣れていない柴犬クン。

カウンセリングを受けて頂いてから、ほぼ毎週、人慣れ練習でお伺いしていました。

最初は、とても抵抗があった柴犬クン。

ハーネスを付けたり、リードを付けるのは嫌がってたけど、お部屋の中で一緒に過ごして、

警戒心を解いてくれる様になりました。

オーナーさんのご友人にも少し慣れてきたそうなので、”知らない人”への警戒が薄れたかもしれないですね。

 

オーナーさんが、いつの日かのシッターの日のために、事前に練習をしておこうという考え、本当に頭が下がります。

柴犬クンにストレスがかからない様に、事前に練習時間を作って下さったオーナーさん、素晴らしいです。

 

      IMG_1425.JPG

 

 

#世田谷区

#出張ドッグトレーナー

#dogjj

#柴犬

#ペットシッター