日記

2022-12-27 10:01:00

すっかりご無沙汰してしまいました

タイトル通り、すっかりご無沙汰してしまって、年末に差し掛かってしまいました。

 

ご無沙汰している間、ペットシッターに伺ったり、コロナが少し落ち着いて

お散歩代行が増えたり、新たなお散歩代行のお問合せがあったりしておりました。

 

先日、シッターをやらせて頂いていたシニア犬のご家族から、訃報のご連絡がありました。

お付き合いは1年弱と短い間でしたが、ハイシニアだったので、依頼があると

1日複数回お邪魔してケアしてきたので、DogJJとしても、悲しい想いでいっぱいです。

オーナーさんは、ハイシニアになるまで一緒に暮らし、楽しい時間を過ごしてこられました。

介護になってから、介護の方法や食事を工夫され、愛情いっぱいで見守ってこられました。

年末の最後に見送ってお寂しいかと思いますが、人間が愛犬より早く逝ってしまうより、

人間がきちんと愛犬を見送ることは、とても大切です。

お気持ちを考えるととても辛いですが、本当に頑張りましたよね、オーナーさんもシニア君も

頑張ったよね、そう声をかけたいと思います。

DogJJも、ちょこっとだけ、そんなお手伝いをさせて頂いて嬉しく思います。

 

今年ももう少し、残りわずかですが、そろそろ年末休暇に入る方もおられますね。

寒さが厳しくなってきましたので、愛犬と引っ付いて過ごしましょう。