日記

2022-05-22 11:33:00

中型犬ミックスのトレーニング再開!

昨年末にSOSがあって駆け付けた中型犬ミックス君のトレーニング、再開です!

年末のSOSの後、年が明けて、再び、まん延防止措置が出たため、トレーニングが

中断していましたが、4月から再開しました。

 

              IMG_9866.jpg

 

まだ、2歳の若い中型犬で、元保護犬です。

オーナーさんは、仕事に育児にとても忙しく、中型犬ミックス君をしっかりケアする時間を

取るのがなかなか難しい環境です。

面倒でもクレートに入れてお留守番をさせる。

でも、なかなかクレートに入らないからフリーにして出掛けると、大変な状態になってた。

分かってるけど、忙しくてどうしても手をかけられない、、そんな時もありますね。

大丈夫、人間みんな、そんなもんです(笑)

どうしたら上手くクレートに入るか? それを一緒に考えたり、違う方法を考えたり。

まだ若い2歳ですし、体格も大きいので、しっかりとトレーニングをする必要があります。

 

オーナーさんにとっても、犬にとっても、どちらかが我慢して、苦しい生活にならない様に

一緒に考えていきたいと思います。

また、来月トレーニングを頑張りましょう!

 

#世田谷区

#ドッグトレーナ

#出張トレーナー

#お散歩代行

#ペットシッター

 

#ドッグトレーニング