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インフォメーション
エンジン始動不良の点検をさせて頂きました。
キーオンでリレー音、通電はありますがセルは回りません。
バッテリージャンプによるセルモーターへの通電も反応無し...
セルモーター交換ですね!
1tクラスの超小回なので狭いですねし。
座席を外して、油圧弁をずらしてマフラー、エキパイを外して...
セルモーターまでが遠いですねし。
写真で銀色に輝いているのがセルモーターです!
交換後は一発始動です!
お久しぶりです。
先日グラウドポンプのオーバーホール作業をしました。
コンクリートを圧送するポンプなの内部の隙間という隙間にコンクリートがついてます。
バラすたびに削っていきます。
綺麗にしながらグリスアップをしつつ、パッキン類を組上げていきます。
組み上がったら試運転、リリーフ弁をチェックして完了です。
久しぶりの更新になります。
前回からも少しづつアップデートしております。
YCF SMF125公道仕様をカスタム研究しております。
店主が発見したことや乗って思ったこと対策したことを記録しておきます。(適時更新予定)
エンジンは中華系横型と同じくカムチェーンテンショナー変更は必須
5速化可能
ハイレスポンス、高圧縮なためオイルクーラーは推奨です。(純正でオイル取り出し口を付けてくれております。)
ブレーキは前後ともに良く効きます。
ブレーキパッドは国内流用が可能です。
フロント:NSR50前期フロントパッド
リア:ディオのフロントパッド
フロントフォークスプリング3分割でレートが異なる物が入っております。
平和産業オリジナルパーツにてシングルレート化可能。
指定オイル10w40 600ml
メーカー推奨メンテナンススパン
腰上40時間
オイル交換10時間
これはあくまで全開走行のレーサーとしてなので一般走行&ジムカーナで圧縮比などの低下具合、
シリンダー内の傷などをチェックしながら随時更新します。
ちなみに現在(R6/2)は50時間
圧縮正常
シリンダー傷問題無し
慣らしを行ったため消耗はマイルドであると思われます。
メーカー推奨はほぼ慣らし無しの全開走行である為、攻撃性が高いと予想します。
YCF SMF125公道仕様をカスタム研究しております。
店主が発見したことや乗って思ったこと対策したことを記録しておきます。(適時更新予定)
エンジンは中華系横型と同じくカムチェーンテンショナー変更は必須
5速化可能
ハイレスポンス、高圧縮なためオイルクーラーは推奨です。(純正でオイル取り出し口を付けてくれております。)
フロントブレーキパッドはNSR前期が取り付け可能。
フロントフォークスプリング3分割でレートが異なる物が入っております。
シングルレート化可能。
メーカー推奨メンテナンススパン
腰上40時間
オイル交換10時間
これはあくまで全開走行のレーサーとしてなので一般走行&ジムカーナで圧縮比などの低下具合、シリンダー内の傷などをチェックしながら距離換算してみます。
ちなみに現在(R5/11)は40時間
圧縮正常
シリンダー傷問題無し
慣らしを行ったため消耗はマイルドであると思われます。
メーター推奨はほぼ慣らし無しの全開走行である為、攻撃性が高いと予想します。
MR150、MR125公道仕様について
現在在庫はございませんので少しお時間いただきますが注文購入は可能です。
金額につきましては輸入車であるため変動がありますのでお問い合わせ下さい。