Welcome
インフォメーション
2024-02-21 23:22:00
久しぶりの更新になります。
前回からも少しづつアップデートしております。
YCF SMF125公道仕様をカスタム研究しております。
店主が発見したことや乗って思ったこと対策したことを記録しておきます。(適時更新予定)
エンジンは中華系横型と同じくカムチェーンテンショナー変更は必須
5速化可能
ハイレスポンス、高圧縮なためオイルクーラーは推奨です。(純正でオイル取り出し口を付けてくれております。)
ブレーキは前後ともに良く効きます。
ブレーキパッドは国内流用が可能です。
フロント:NSR50前期フロントパッド
リア:ディオのフロントパッド
フロントフォークスプリング3分割でレートが異なる物が入っております。
平和産業オリジナルパーツにてシングルレート化可能。
指定オイル10w40 600ml
メーカー推奨メンテナンススパン
腰上40時間
オイル交換10時間
これはあくまで全開走行のレーサーとしてなので一般走行&ジムカーナで圧縮比などの低下具合、
シリンダー内の傷などをチェックしながら随時更新します。
ちなみに現在(R6/2)は50時間
圧縮正常
シリンダー傷問題無し
慣らしを行ったため消耗はマイルドであると思われます。
メーカー推奨はほぼ慣らし無しの全開走行である為、攻撃性が高いと予想します。