ココ・アの                                           介護保険外サービス                                           

~真心こめて毎日のお手伝い~
地域の65歳以上の方が対象になりますが、生活するうえで何らかの不便を抱えている高齢者様であれば利用できます。そして同居するご家族も利用できる介護保険外の「自費」のサービスです。
現在お使いの介護保険と併用できます。


https://kahoku.news/articles/20221031khn000063.html
2022/11/1 河北新報に掲載されました!!
こちらも是非ご覧ください

カウンセリング&介護のアドバイザリー  その他のお知らせ

2022 / 02 / 02  17:14

2月1日オープニング企画「介護サロン・ほっとココ・ア」地域の方々に認知症についてミニ講座を開催しました

2月1日オープニング企画として、地域の方をお招きし「介護サロン・ほっとココ・ア」を開催しました。

新型コロナ対策として少人数2名様の予約とさせていただきました。

松島町の方、遠くは石巻からお越しいただき、認知症についてのスライドを見ながら、両名ご自身の在宅介護経験や、今抱えているご兄弟の介護などの話をお聞きしています。

楽しく、時には深刻に両名のお話は尽きませんでした。

ココ・アオープニングの良き日となりました。

詳しくは、ブログで公開させていただきます。

次回は、2月3日に2名の方の予約で開催します。

 

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる