カウンセリング&介護のアドバイザリー その他のお知らせ
仲間が増えました🌸
介護タクシー オレンジライン幸(こう) 介護福祉士 介護に熱い女性ドライバー リクライニング設備が整っている車両 ☎022‐357-3344
はあと介護・福祉タクシー 人に優しい 安全運転手男性ドライバー 小回りが利きどんなところでも駆けつけます ☎080-9000-1124
今の時代を駆け巡り、これからの時代を創ります
介護の相談は“カウンセリングのできる ココ・ア” & 気軽に使える介護タクシー オレンジライン幸 はあと介護・福祉タクシー
私たちは、利用者様へ”まごころ”込めてお応えします🌸🌸🌸
宜しくお願い致します。
お客様の声(開所から1年後に利用者様から嬉しいお声をいただきました🌸)
🌸C 様
開所当時から利用しています。昨年4月にココ・アの最初の利用者になりました。終了して後日に代表の訪問があり
代表は作業の報告書を写真付きで持参して、反省文と改善点などをまとめたものを持ってきてくれました。
この反省文には驚き、こんなことをしてくれるココ・アに感動しました。これからの時代を見据えた代表の事業は、私たちの生活に不可欠なものだと思っています。
🌸K 様
直ぐに対応してくれるところが良い。 代表には幅が広い人脈があるようだ。
PC機器の不具合や手続き関係など聞いて、それに対応できる人材を送ってくれる。
また、私は視覚にしょうがいがあり、介護保険やしょうがい等の公的なサービスを利用し、とても助かっているが公的なものでは賄えないこともあり、行きたいところ、やってみたいことを諦めることもあった。ココ・ア代表は「やってみましょ!行ってみましょう!」と私の期待に応えてくれ、とても助かっている。
今では、松島のカフェ巡りや新しい店などにもココ・アが一緒に行き、食事などを楽しんでいる。
🌸T 様
理想通り、母の在宅機関のケアをしてもらえた。
家族の中に入り、一緒になり自分たちの気を遣わせることもなく自然に一体化してもらえた。
家族に気持ちの引き出しにも対応してくれて、今までになく思いを吐き出せた。こんなに話をしたことはない。
母が退院したら、施設入居なのか在宅介護か迷いはあるが、在宅の場合長期契約対応のできる体制を整えてほしい。
また、お世話になりたい。
他に
毎日30分で母に温かい夕飯を作ってもらいました。
離れて暮らす家族にとって安心の時間を提供してもらえた。また利用したい。
などなど、大変喜ばしいお褒めのシャワーを頂いております。
ココ・アは昨年2月の開業から1年6か月を過ぎようとしています。
皆様から頂いたお言葉を胸に「住み慣れた場所での生活の継続」というココ・アの原点に立ち戻り更なる未来に進んでいきたいと考えております。
心から感謝申し上げます。
”ありがとうございます”
ココ・ア 代表 松本裕子
カウンセリング&介護アドバイザリー 開設しました
♡介護する人 介護を仕事とする人 カウンセリングルーム開設しました
ご自宅で介護をされている方 介護を仕事とされる方 またはお悩みを抱えている方
カウンセリングを行います
♡介護施設 介護事業に関わるアドバイザリー業務開設しました
職員面談 バーンアウト対策 職員行動考課制度について 目標管理など 承ります
2件の草取りのご依頼がありました
お一人暮らしの方から、家の周りの草取りのご依頼
空き家管理のお客様より、同じく家の周りの草取りのご依頼
7月は、豪雨と早朝からの高気温で悩まされましたが、頑張りました!!
空き家管理のお客様の敷地は広く、刈っても刈っても、どこを刈ったの?というくらい。
草刈り機スタッフ1名 手刈りスタッフ、私を含め2名で小雨の中決行です。
宮城県、豪雨の前の作業で、ほっとした日でした。
スマホの使い方を教えてほしい
4月に、台所お掃除と窓ふきのご依頼をいただいた、お客様より、スマホの使い方を教えてほしいという連絡をいただきました。
ガラケーは使えなくなる
これからの時代はスマホで何でも済ませることができる
そこで、自分でマニュアルを作成したいそんなご依頼でした。
先ずは基本的な操作・・・電話をかける、受ける、登録する・・・をお伝えし一緒に操作してみました。
スマホは恐くない事、一つの操作から覚えて、疑問が生じたら次のステップへ進める事等をお伝えしました。
二日間、3時間の寄り添うで終了しました。
2週間後、そのお客様から、なんと「ラインのお友達申請」が届きました。
私は、飛び上がり喜びました!!