ココ・アの                                           介護保険外サービス                                           

~真心こめて毎日のお手伝い~
地域の65歳以上の方が対象になりますが、生活するうえで何らかの不便を抱えている高齢者様であれば利用できます。そして同居するご家族も利用できる介護保険外の「自費」のサービスです。
現在お使いの介護保険と併用できます。


https://kahoku.news/articles/20221031khn000063.html
2022/11/1 河北新報に掲載されました!!
こちらも是非ご覧ください

カウンセリング&介護のアドバイザリー  その他のお知らせ

2023 / 06 / 27  11:11

お客様の声(開所から1年後に利用者様から嬉しいお声をいただきました🌸)

🌸C 様  

開所当時から利用しています。昨年4月にココ・アの最初の利用者になりました。終了して後日に代表の訪問があり

代表は作業の報告書を写真付きで持参して、反省文と改善点などをまとめたものを持ってきてくれました。

この反省文には驚き、こんなことをしてくれるココ・アに感動しました。これからの時代を見据えた代表の事業は、私たちの生活に不可欠なものだと思っています。

🌸K 様

直ぐに対応してくれるところが良い。 代表には幅が広い人脈があるようだ。

PC機器の不具合や手続き関係など聞いて、それに対応できる人材を送ってくれる。

また、私は視覚にしょうがいがあり、介護保険やしょうがい等の公的なサービスを利用し、とても助かっているが公的なものでは賄えないこともあり、行きたいところ、やってみたいことを諦めることもあった。ココ・ア代表は「やってみましょ!行ってみましょう!」と私の期待に応えてくれ、とても助かっている。

今では、松島のカフェ巡りや新しい店などにもココ・アが一緒に行き、食事などを楽しんでいる。

🌸T 様

理想通り、母の在宅機関のケアをしてもらえた。

家族の中に入り、一緒になり自分たちの気を遣わせることもなく自然に一体化してもらえた。

家族に気持ちの引き出しにも対応してくれて、今までになく思いを吐き出せた。こんなに話をしたことはない。

母が退院したら、施設入居なのか在宅介護か迷いはあるが、在宅の場合長期契約対応のできる体制を整えてほしい。

また、お世話になりたい。

他に

毎日30分で母に温かい夕飯を作ってもらいました。

離れて暮らす家族にとって安心の時間を提供してもらえた。また利用したい。

 

などなど、大変喜ばしいお褒めのシャワーを頂いております。

ココ・アは昨年2月の開業から1年6か月を過ぎようとしています。

皆様から頂いたお言葉を胸に「住み慣れた場所での生活の継続」というココ・アの原点に立ち戻り更なる未来に進んでいきたいと考えております。

心から感謝申し上げます。

”ありがとうございます”

ココ・ア 代表  松本裕子

    

1
2024.05.01 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる