ココ・アの                                           介護保険外サービス                                           

~真心こめて毎日のお手伝い~
地域の65歳以上の方が対象になりますが、生活するうえで何らかの不便を抱えている高齢者様であれば利用できます。そして同居するご家族も利用できる介護保険外の「自費」のサービスです。
現在お使いの介護保険と併用できます。


https://kahoku.news/articles/20221031khn000063.html
2022/11/1 河北新報に掲載されました!!
こちらも是非ご覧ください

カウンセリング&介護のアドバイザリー  その他のお知らせ

2022 / 07 / 25  13:35

2件の草取りのご依頼がありました

お一人暮らしの方から、家の周りの草取りのご依頼

空き家管理のお客様より、同じく家の周りの草取りのご依頼

7月は、豪雨と早朝からの高気温で悩まされましたが、頑張りました!!

空き家管理のお客様の敷地は広く、刈っても刈っても、どこを刈ったの?というくらい。

草刈り機スタッフ1名  手刈りスタッフ、私を含め2名で小雨の中決行です。

宮城県、豪雨の前の作業で、ほっとした日でした。

 

2022 / 07 / 25  13:26

スマホの使い方を教えてほしい

4月に、台所お掃除と窓ふきのご依頼をいただいた、お客様より、スマホの使い方を教えてほしいという連絡をいただきました。

ガラケーは使えなくなる

これからの時代はスマホで何でも済ませることができる

そこで、自分でマニュアルを作成したいそんなご依頼でした。

先ずは基本的な操作・・・電話をかける、受ける、登録する・・・をお伝えし一緒に操作してみました。

スマホは恐くない事、一つの操作から覚えて、疑問が生じたら次のステップへ進める事等をお伝えしました。

二日間、3時間の寄り添うで終了しました。

2週間後、そのお客様から、なんと「ラインのお友達申請」が届きました。

私は、飛び上がり喜びました!!

 

1
2024.05.01 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる