日記

2022-10-18 12:17:00

トヨタ GR ヤリス

IMG_2172@.png

現行トヨタの主力車種であるヤリスシリーズの一種であるGRヤリス。

しかし、他の兄弟車であるヤリス、ヤリスクロスと比べると、面影以外はもはや別物だったりします。

標準的なヤリスが5ドアに対して3ドアになっていたり、ルーフに炭素繊維複合材料を採用したり、エンジンフードや左右・バックドアがアルミになっていたり…。

個人的には、今やトヨタ車には標準装備となっているトヨタセーフティーシステムがメーカーオプションに設定されているところに驚かされました。

そんな色々と特別なGRヤリスですが、今回は牽引フックの取り付けで入庫していただきました。

写真はすでに作業後のもので、極力外観を損なわないよう牽引フックカバーに牽引フックを通す穴を開けました。

高々穴1つ開けるだけと思うかもしれませんが、フロントの加工箇所には段差があったり、リヤの加工箇所は上下のパーツに分かれていたりと、穴を整えるのに地味に苦労しました…。

IMG_2173.JPG IMG_2179.JPG

しかし、苦戦はしたもののトラブルも特になく無事加工は完了。

GRのロゴやブレーキキャリパーにも赤が使われているので、この赤の牽引フックはしっかりとマッチしますね。

本日はご入庫ありがとうございました。

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる