お問い合わせ
090-6533-4308

よくあるご質問~安心してレッスンを受けていただくために~

2025-06-13 20:56:00

Q. 何歳からレッスンができますか?

A.  6歳(年長児)から

   お受けいたします。

♪ お子さん自身に

 「習いたい」という

   気持ちがあり、

   その気持ちが継続している

♪ 保護者の方が、お子さんの

 「習いたい」という気持ちを

   サポートする余裕がある 

この2つが一致した時期に

レッスンを始めるのが一番

良いのではないでしょうか。

中高生や大人になってから

初めてピアノを習う方も

いらっしゃいます。

「習いたい」時が

始め時」ですね♪

2025-06-09 16:37:00

Q.  電子ピアノやキーボードでもレッスンできますか?

A.  こどもクラスでは、

     キーボードでのレッスンは

     お受けできません。

     アコースティックピアノ

     もしくはペダルのついた

     88鍵盤の電子ピアノを

     ご用意ください。

     大人クラスはキーボードでの

     レッスンも可能です。

   

     レンタルピアノを

     ご利用されている方も

     多くいらっしゃいます。

     楽器店と提携して

     おりますので、詳しくは

     講師にご相談ください。

2025-06-08 16:41:00

Q. 家で毎日練習しなければいけませんか?

A.  はい、練習が必要です。

     ピアノは水泳教室や

     体操教室などと違い、

     おうちでの練習の成果を

     レッスンで見ることで

     成立する習いごとです。

     練習すればするほど、

    どんどん上達していきます。

 

2025-06-05 16:51:00

Q. 発表会はありますか? ​

A.  こどもクラスでは年1回、

     近隣のホールで教室発表会を

     開催しております。

     原則的に全員参加と

   なっております。

 

2025-06-04 17:57:00

Q. ピアノも未経験、楽譜も全く読めないのですが、レッスンできますか?

A.  もちろん大丈夫です。

     楽譜を読むことが

     負担にならないような

     楽譜を使用し、

     ピアノの基本的な

     弾き方からレッスンを

     進めていきます。

1 2