ブログ

2024-06-12 13:03:00

もろみ漬け

先日、はじめてもろみ漬けを作ってみたんです。

「きゅうりとかならすぐに漬かるよ」なんて言われて最初は5時間くらい漬けてみたのですが、表面に少し味が付いた程度で、5時間くらいじゃ全然漬かりませんでした。

「もろみにそのまま漬けるとくどすぎるかも」というアドバイスもあり、少し水を入れたせいもあったのかもしれません。

この失敗?を糧にもう一度挑戦!

次は水の量を抑え、つける時間も伸ばしました。

金曜日の夜から漬け始め、約2日間ほど漬けました。土日バタバタと忙しかったもので…

するとどうでしょう

一切れでご飯を茶碗一杯食べられるくらいの味になったじゃありませんか。

漬けすぎました(-_-;)

しかし、最初の一口はくどいんですが、あと味は醤油というかもろみの風味があっておいしい!

次こそはいい感じに漬けてみせる!!

ということで、おいしく出来たらまたこちらで報告したいと思います。

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる