ORGANIC HAIR SALON HACONIWA

Welcome to our homepage
オーガニックヘナ専門店ハコニワです。

自身や家族が化学物質の害に悩まされた経験から、身体と地球に優しいサロンを作りました。

一般のカラーやパーマ・縮毛矯正等のメニューはない為できることは少ないですが、ヘナやハーブの力をお借りして、ナチュラルなヘアスタイルをご提案していきたいと思っております。

インフォメーション

2020-06-21 10:52:00

コロナ対策ならば空気から

コロナ対策ならば空気から

当店は自粛せずに営業を続けて参りました。
コロナが騒がれ始めた当初はマスク着用で施術にあたらせていただいておりましたが、現在はノーマスクでやらせていただいております。

大概の方はマスクをされて入店してくださいますが、
消毒やマスク着用のお願いや強要などしてございません。

あくまで自由です!


アルコール除菌では大事な常在菌も殺してしまい、逆に免疫が下がります。

マスクに至っては、素焼きの陶器をも通り抜ける小ささのウィルスをマスクをしたからとて防げる筈もなく。

飛沫感染防止の為だとしても、この季節に咳がずっと出続けているわけでもないのにマスクをして具合が悪くなれば本末転倒です。

人と密で接触するのが美容業。ソーシャルディスタンスなどの新しい生活様式は到底受け入れられません。


日々お客様とはこれまでと変わらず楽しい時間を共有させていただいております。


そんなハコニワですが、医療用物質生成器エアーヴィーナスを設置してございます。
病院や新幹線、空港などでも設置されている除菌、脱臭、マイナスイオン効果のある空気清浄機です。花粉症の方にも良いですよ♪

元々薬剤は使用しないので美容室特有の匂いはしませんが、空気が澄んでいるのはわかります。

販売もしておりますのでコロナが怖い方・アレルギーのある方・ペットのいるご家庭などにオススメです。

 

必要以上にコロナを恐れず、テレビを妄信せずに菌やウイルスと共存しなが生きていかなくては。

同じ生きるなら楽しまないとが信条です。

 

ヘナとハコニワを愛して下さりありがとうございます

Today