ORGANIC HAIR SALON HACONIWA

Welcome to our homepage
オーガニックヘナ専門店ハコニワです。

自身や家族が化学物質の害に悩まされた経験から、身体と地球に優しいサロンを作りました。

一般のカラーやパーマ・縮毛矯正等のメニューはない為できることは少ないですが、ヘナやハーブの力をお借りして、ナチュラルなヘアスタイルをご提案していきたいと思っております。

インフォメーション

2020-04-04 11:21:00

コロナウィルス対策として

いつもハコニワをご愛顧いただき誠に有難うございます。

コロナウィルス感染者が富士宮でも確認され、外出自粛要請が出ております。

 

不要不急の外出は控えるようにとのこと、サービス業である美容室もその一つとされており、どのような対策を取るべきか考えました。

 

幸い当サロンは一席だけの完全プライベート空間となっており、他のお客様との接触はございません。

椅子や器具の消毒、フェイスガーゼやタオル・クロスは日頃から一人一人交換させて戴いております。

 

狭いコンテナですから換気も充分に行って、私し自身もマスク着用で施術にあたりますが、気になる方にはヘナを塗ったままお帰りいただくメニューもございますのでそちらをお勧めしております。

 

汚れても良いタオルを2枚とシャワーキャップ若しくはニット帽を御持参いただきますが、御来店からお帰りになるまで約30分ですのでこの時期にぴったりなメニューかと思います。

 

それでも感染が気になる方はご自宅でできるセルフヘナを推奨致します。

調合の仕方、塗り方等お伝えしますのでご自身でチャレンジしてみて下さい。

電話でのアフターフォローもさせていただきますからご心配なさらずに。

 

 

それから咳、発熱のある方やその他体調不良の方はご遠慮願います。

当日でもキャンセルは承りますのでまた体調が戻ってから御来店下さいますようお願い致します。

 

また当方も家族や私し自身に風邪症状がある場合は営業を停止致します。

 

突然お断りすること、大変ご迷惑をおかけしますが感染予防の為どうぞ御理解下さいますようお願い申し上げます。

 

暗い話題ばかりで気が滅入りますが、美しく清潔に身も心も整えることは必要不可欠です。

 

節度を守り人生を楽しむ事を忘れず、この時代を乗り切りたいと思います。

 

何かご心配なことがありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。

Today