2023-07-28 14:59:00

 宮崎労働局からのお知らせです。

 「勤務間インターバル」とは、勤務終了後、次の勤務までに一定時間以上の「休息時間」を設けることで、働く方の生活時間や睡眠時間を確保し、健康保持や過重労働の防止を図るもので、平成31年から制度の導入が努力義務化されており、このコースは、勤務間インターバルの導入に取り組む中小企業事業主の皆さんを支援する制度となっております。なお、申請期間は、令和5年11月30日(木)までとなっています。

 厚生労働省HPの本助成金案内ページへのリンク、及び本コースの案内のPDFファイルを貼っております。また、制度内容の詳細につきましては宮崎労働局雇用環境・均等室(TEL:0985-38-8821)までお問い合わせください。

 厚生労働省HP(勤務間インターバル導入コース)

pdf 令和5年度「働き方改革推進支援助成金」勤務間インターバル導入コース.pdf (0.25MB)