新富町商工会

 0983-33-1231
お問い合わせ

経営支援・商工会の活動

〘女性部〙※R5年度以降は「最新のお知らせ」で発信します。

味噌づくり体験会

 

10月7日(仕込み)、8日(作業)の二日間にわたり、豆と塩と麹による本格味噌作り体験を行いました。

 

1日目、  豆を水にひたしておきます。

IMG_1183.JPG

 

2日目、豆を蒸し、砕いて塩と麹と混ぜ合わせます。あとは無事に発酵するのをいのりつつ、味噌になるのを待つばかり・・・。

IMG_1208.JPG

 

2026.06.11 Thursday