ケア内容・料金体系

産前産後ケア・指導

産前産後ケア・指導・トリートメント

1,500 円~

2022年4月1日より下記のメニュー・料金体系です。

・産前、産後のケアや相談にお越しのお客様のケアメニュー名は、今後「産前産後ケア・相談・トリートメント」一つとし、実際に問診とケア・指導にかかったお時間での料金計算とさせていただきます。その方にとってベストな多角的なケア・アドバイスをさせていただきます。

ケア自体は今までと変わりませんが、料金の計算方法が、内容ではなく純粋にかかった時間での計算となります)

 料金:1時間までは、1500円/30分、(=3000円/1時間)

    それ以降は1000円/15分(=4000円/1時間)(端数は切り上げ)

   例)45分で指導やケアが終わった場合は、3000円

     1時間40分で指導やケアが終わった場合は、6000円

 

 

【産前の方】

相談・指導

・妊娠中の過ごし方、お産の時の過ごし方、産後の授乳やおっぱいのケアについて等。

・骨盤や姿勢のチェックや、妊娠中の心身の不調・痛み等の緩和に必要な体操・ストレッチなどの指導。

トリートメント

・和のお手当て、オイルマッサージ、妊娠中のセルフケアのやり方などを一緒に行います。

【産後の方】

相談・指導

・母乳育児やミルクの使い方に関する相談(母乳が足りているか、赤ちゃんの体重増加の確認、うまく吸わせられない、赤ちゃんが入院している等)。母乳に関してはお母さんの体調や食事・生活の様子・ストレスなども深く関わってきますので、そういったことも問診・アドバイスしていきます。

・断乳・卒乳に関する相談

・おっぱいのトラブル(つまり、白斑、しこり、痛み、乳腺炎)の相談

・育児や離乳食、赤ちゃんの発達などに関する相談。

・産後の骨盤や姿勢チェック、心身の不調や痛みの緩和に必要な体操・ストレッチなどの指導。

・赤ちゃんとお母さんのからだとこころにやさしい抱っこやおんぶの仕方、お使いの抱っこ紐やおんぶひもの使用方法。その人の生活や要望に沿った抱っこ・おんぶ紐のアドバイス。ベビーウェアリング(スリングやへこおび、ラップなど)の指導。

※北極しろくま堂のスリング・へこおび・おんぶひもの販売もしております。

 

トリートメント

・乳房のマッサージ(母乳育児やおっぱいトラブル、断乳・卒乳時のご相談時はほぼ必ず行います)

・和のお手当て(体が疲労していたり、ストレスや緊張で眠れない、不安が強いときなどに行うことが多いです)

・オイルマッサージ(循環が滞っていたり冷えているときなど、部分的に行うことが多いです

例)母乳相談のご希望であっても、よりよい状態や生活のために必要と判断すればお手当て・マッサージなどのからだのケア、食事や生活の指導なども行います。

 

★ちょっとしたご相談も気軽にお越しいただきたいので、初めの1時間までのケア料金はあえて安価に設定しております。

★その方にとって必要なケアや指導を、私のできる最大限のスキルや知識をフル活用して行いたいので、例えば同じ「母乳育児相談」でも、その方により、またその時の状態により、ケアにかかる時間は変わってくることをご了承くださいね。