整体みずきブログ

2022-04-03 07:00:00

整体みずきブログ 冷たい牛乳

以前、アメブロを書いていた時も同じだったんですが、

ブログって 一度さぼり始めるとだんだんと更新の期間が長くなってきますね(^_^;)

ちょっと反省・・・

 

さて、何回か書いたことがありますが、僕は、牛乳(乳製品)反対派です。

そういうことで、牛乳を直接そのまま飲んだのは、たぶん、十数年以上前のことです。

 

ですが・・・先日、本当に久しぶりに冷たい牛乳を ほんの少し・・30CCくらい?飲みました!

ちょっと料理に使う必要があって、思い切って買ったのですが、ほんの少しだけ余ってしまったのです。

それが30CCくらい・・

 

たったこれだけですので、捨てようかとも思ったのですが、やっぱりもったいないという気持ちになってしまいました。

「ま、この程度の量なら・・(^^)v」ということで、飲んでしまいました。

正直、美味しかったです・・・

元々、牛乳の味は好きでしたからね・・。

 

ところが、このたった30CC程度の冷たい牛乳で お腹が変に・・・(>_<)

グルグル鳴るし、なんとなくお腹が緩くなったような感じがするし!!

あ~やっぱり牛乳は僕には毒なんだな!!と実感しました。

 

こういう僕でも、しばらく牛乳を飲み続けたら こういう身体の反応は少なくなっていきます。

要は、慣れてくるのですが、それでもやっぱり牛乳の消化酵素(ラクターゼ)が出るようになるわけではありません。

つまり慣れても毒は毒なのです!

 

それにしても、たった30CC程度です。本当に大したことないと思って飲んだのですが、思いのほか強い反応でした。

けっこう驚きました。

多くの日本人の中には、牛乳が合う人もいると思いますが、大半は合わない方ばかりですよ!

みなさんも、どうぞ気を付けて下さい(*^_^*)

 

           福岡市博多区 ギックリ腰(腰痛)専門 出張整体みずき