インフォメーション

2021-10-15 19:51:00

10月になり、朝夕の気温差が大きくなりました。

気温差が7℃以上になると、自律神経が乱れ体調不良を起こし、寒暖差アレルギーになりやすいです。

 

        48BDE563-910D-47DC-96BA-5D30E91FCF93.jpeg 

この時期、お客様でも一時的に皮膚トラブルを起こす方がいらっしゃいます。

 

 

先日、頭皮がいつもより赤く、痒みも出てきた方の施術をしましたが、頭皮ケアを丹念にして、トラブルを起こさずに施術を終わる事が出来ました。

 

     

この方法は一時的な緩和にしかならないことを御説明して、自宅での頭皮ケアを提案し、ご理解頂けました。

 

      

このような皮膚トラブルの方には、パーマをかけないか、酵素パーマを提案させて頂いていますが、酵素パーマをかける時間が無い方にはこの方法を取らせて頂いています。

 

 

トラブルのあるときに、気をつけていただきたいことは、無添加製品(パラベンフリー)、石鹸(薬用石鹸、シャンプー、リンス)、合成界面活性剤入りの製品などは、悪化する原因になるので、使用中止をお勧めしています。

 

 

(このことの詳しい御説明は当店にて)

 

       4F844FDD-7C07-4922-BDFB-74034A4FFDF2.jpeg 

 

      

寒暖差により自律神経の不調の時には、体を温めて、特に首を温めると、ふわふわと、気持ちが良くなり、心も体もリラックス出来ます。

 

 

また一日、15分程手のひらに太陽を浴びると、ビタミンDが体内を巡って免疫が高まります。お試し下さい。