インフォメーション

2018-05-17 20:23:00

良性の紫外線を浴びるためには、日焼け止めやファンデーションを使用しない方が良いでしょう。

 

男性はお化粧をしないので、肌が綺麗です。

お客様でも若いころからお化粧をしていない方の肌は、くすみがなくてとても綺麗な肌です。

 

ファンデーションやメイクアップ類の成分はほとんど鉱物油なので、紫外線を浴びると酸化され

シミ、そばかす、くすみ等トラブルの原因になります。

ファンデーションは鉱物油が含有されていないパウダータイプが安心でしょう。

 

 

お客様でシミで悩んでる方に、このことをお話したら日焼け止めとファンデーションを一切使用しなくなった方が

いらっしゃいました。

簡単な正しいスキンケア方法を提案して、実践され6か月程度で、シミは綺麗に消えていました。

 

 

私の体験では、日焼け止めを長い間使用していても、シミそばかすが濃くなる一方でした。

今は、日焼け止めを使用していませんが、肌のくすみが減少して、シミそばかすは以前より

薄くなっています。

 

 

シミの原因とされているメラニン色素は、紫外線の害から生体を守る大切な防衛機能なので

いたずらに日光を避けて、メラニンの生成を抑えるのではなく紫外線に対する抵抗力

免疫力を高めることが大切です。

 

 

具体的には、急激に紫外線を浴びないで頻度を高める事です。

理想的な日焼け方法は、日焼け止めを塗らないで、手や足などから昼間は避けて

夏なら15分から20分、冬は30分から1時間程度から初めてみましょう。

露天風呂などを利用するのもとても有効的です。

 

 

これは、悪性の紫外線をメラニン色素の分泌や角質を悪化することによって、遮断

する為です。

これに加えて、皮膚の免疫力や自然治癒力を高め、害になる化学物質を使用しない

正しいスキンケアが必要です。

 

 

 

今まで日焼け止め、ファンデーションで紫外線から肌を守る方法を実践していると

とても勇気がいることですが、是非この機会にご参考にして下さい。

 

 

当店では、本来持っている肌の機能を引き出すスキンケアを、ご提案しています。