インフォメーション


3月になり、日が暮れるのも遅くなりました!
生徒のみなさんは譜読みも終わり3月下旬の発表会に向けて曲を整え表情豊かに弾けるように頑張っています🎶

発表会と共に私が参加を皆さんにおすすめするのがピティナステップです。
「参加する事でピアノの演奏力がアップして色々な生徒さんの演奏も聴けるので勉強になりますので、是非参加を😉」と小学生の生徒さんには毎年全員に声を掛け、都合の良い日時と場所で参加しています。

4月に発表会が決まりましたが是非冬の目標にどうですか?とお声をお掛けして2月のステップ2箇所に2人の生徒ちゃんが参加しました。

FullSizeRender

発表会の曲と並行しての練習でしたが、2人とも自分で選んだ曲をしっかり演奏出来ました。
弾き終わった後の2人の晴れ晴れした嬉しそうなお顔とご家族の嬉しそうな様子に、私も感動しました

昨年はピティナのコンペやステップも開催を縮小したり中止になったり…発表会も延期の末中止になってしまったので、いつも以上に2人の奏でる生の音がキラキラしていました🎶
そして頂いた講評をしっかり見合って次へのステップへ

3月28日は松戸ステップを私たち松戸コアラステップ主催で開催します。
zoom会議で感染対策や色々を話し合い準備しています。
こちらの参加は教員を目指す大学生の生徒さんが初舞台に向けシューマンなどを頑張っています☺️
1
Today's Schedule