インフォメーション

こんにちは🎶

毎日毎日色々な事が気になりますが、お教室は8月の発表会に向けて、生徒たちもちょっとずつ焦りながら(笑)、練習に打ち込んでいます。
悩みましたが今回は安全を第一に考えて、入れ替え制の舞台発表にしました。
舞台の演奏はご家族しか聴けませんが、
慌ただしい毎日、この数ヶ月頑張ったお子さんの演奏を広いホールでゆっくりご家族で堪能して欲しいと思います。
そして今回はビデオの撮影をお願いしているので、後日お教室のお友達全員の演奏をゆっくり見ていただければと思っています。
全員ソロ+2台ピアノの演奏にしたので、私は全員とも弾きます。
私自身もソロ曲に加えひたすら練習です💦
プログラムも今作成中です
DSC_0141
今年はご家族だけのステージです。
そんな毎日ですが、この所体験レッスンのお問い合わせをいくつか頂きました。
ありがたい事です。
…感謝🎶
この連休も生徒たちとピアノ時間を一緒に過ごせる事が嬉しいです。
2020.07.01 (Wed)  10:45

対面レッスンを再開しました

⇩ブログ「むつみ先生のムジカ日記」より

 

毎日雨風が強くて…もうすぐ私のニガテな夏がやってきます(北国育ちなので‌💦)

緊急事態宣言もおわった6月は対面レッスンとオンラインレッスンどちらか選んで頂いてのレッスンにしていましたが、7月からは皆さんのご希望で全員対面レッスンになりました。
学校にも寄りますが生徒たちも再開した学校が楽しいようで、お顔も生き生きしています✨✨
 
対面レッスンを再開するにあたり、
感染対策で生徒たちの動きの流れやレッスン室を見直しました。
 
20-05-30-19-06-13-008_deco

以前からやっていた手を必ず洗う事やお互いのマスク着用、
そしてレッスン当日は熱を測り私とLINEで報告し合うことも始めました。
新しく用意をしたのはピアノの間に移動できるビニールの仕切りを作った事。
ホームセンターで買ってきて手作り!!
1人で作りました!
 
そして2台のピアノ🎶
まさかソーシャルディスタンス的に2台のピアノが役に立つとは思っていなかったので💦
本当に2台でレッスンできる日々を生徒たちと喜んでいます。
そして4月の発表会を8月に延期していましたが、今の状況を踏まえ少人数での入れ替え制発表会を開催する準備をしています。
生徒同士の連弾演奏や集合写真もない発表会…💦
みんなが準備していたソロ曲だけ…?
 
いやいや!ピンチはチャンス!
 
と思いも新たに、全員が私との2台でのピアノ演奏もする事になりました。
短い期間での練習なので連弾曲も含みますが、ホールで素敵な音色を響かせようね!と全員で頑張り始めました。
 
8月に向けて目標が出来た生徒たちと私。
無事に…本当に無事に安全に発表会が出来る状況であるのを祈るだけです
(>人<;)
 
 
 
 
 
 
1
Today's Schedule