お知らせ

2023-10-30 21:28:14

いつもご覧頂きありがとうございます。
美の庵です。

11月の営業はこちらになります。
また、予告なく変更する場合があります。
ご来店当日に営業日のチェックを
よろしくお願い致します。



2023-10-30 20:57:14
美の庵です。

常連さまより、12周年のお祝いをいただきました。忙しくさせて頂いている中で、ゆっくり
お話さえ出来ず、大変失礼致しました🙇‍♂️

なかなか最近はゆっくり日本酒を楽しむには
ドタバタな店内ですが、それでも通って頂いて
感謝しております😭

日本酒の仕入れ種類も少し減ってきましたが、
また楽しめるようにご提供したいと考えて
おります。

今後とも夫婦共々どうぞよろしくお願い致します🍀




2023-10-28 08:05:19
お世話になります。美の庵です。

10月28日(土)は臨時休業とさせていただきます。

腰痛の療養の為、申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。


2023-10-24 08:57:18
美の庵です。

10月24日(火)は店舗メンテナンスの為、

大変申し訳ありませんが臨時休業とします。

急遽メンテナンスが必要となり、皆さまには

大変ご迷惑をお掛けしてすみません。


よろしくお願い致します。


2023-10-23 17:58:00

お久しぶりです!美の庵でございます。

 

常連のお客さまより12周年のお祝いを頂きました。

毎回、受け取りの際は恐縮で固まってしまう2人です。

 

「幼子の 心に刻む 美のの麺」

 

小さなお子様にとっては、美の庵のうどんは少し腰があったり太かったりする

と思います。しかし、お会計時には元気な声で「おいしかったよっ♪」と言ってもらえて

嬉しい瞬間があります。そしてずっと通い続けてくれて学生さんになっていたり。

12年経ったんだなぁ、と感慨深い気持ちに。

 

暖かく見守ってくれる常連のお客さまにはいつも

人生の大先輩と勝手ながら尊敬させてもらっています。

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

ざるうどん、また食べに来てください!

 

 さて、白島に讃岐手打ちうどんのお店をオープンして12年。

色々な出来事や出会いと別れ、ウイルス流行なども合わさって

なんとか細々と運営してまいりました。

メニュー数やスタッフさんもずいぶん減って現在があります。

 

値上げを絶対したくなかった。かけうどん 390円。

【昆布、伊吹イリコ、鰹節、混合節、乾物、醤油、みりん、砂糖、塩、うどん粉、打ち粉】

かけうどん一杯に使われる原材料、全てが価格も上昇。

今では物価高に押されに押され、かけうどん 490円。

 

腰の痛みで休みがちになり、姿勢や動作に気を付ける毎日。

ほぼ2名でフル回転。いつまでも可能な運営状況ではないよねって話し合います。

 

しかし、多くの方々に接客や味をお褒めいただいたり、体調を心配して

声をかけて下さったり。本当に有難いし、心も元気になってきます!

お客さまにはオープンから現在まで助けてもらってばかりの12年です。

本当にありがとうございます!!

皆さんへの恩返しは 「旨いうどんをご提供」。

自分達にはうどん作りしかないので、これからも精一杯がんばっていこうと思います!

 

12周年お祝い.jpg

 


1