スケジュール

イベントレッスン 2018-09-16 (Sun) - 2018-09-16 (Sun) 12:00~13:00

瞑想を深めるヨガ60分

3連休特別クラス

呼吸法をじっくり学び、実践!そしてやさしい動きでじんわり汗ばむ程度に動いた後は、ゆっくり瞑想タイム。

ヨガの呼吸法を改めて詳しく解説

心と体はつながっており、呼吸は心を制御し、心は感覚器官を制御してくれます。呼吸法にも効果効能・メリットがたくさんあります。

詳しくはこちら

そして呼吸法にはいくつもの種類があります。それぞれ主に効かせたい効果は異なります。いくつか実践して穏やかなる瞑想へ向けた準備を。

 

瞑想とは? ゆっくりと穏やかな呼吸を繰り返し、神経系を鎮めます。感情の波・欲望・渇望が減少すると、心は自由になり、自分の頭の中で作り上げてしまった様々な感情の束縛から解放されます。そして、瞑想の最高の心の状態とは思考と欲望に束縛されない心の覚醒した状態

この境地に至るには長い長い期間とたゆまぬ努力が必要ですが、何ものにもとらわれない心にほんの少しでも近づくようにこの時間を過ごしてみましょう。

毎日の仕事が忙しい。睡眠時間が短い。人間関係に悩んでいる。現在病気を抱えている。過去に病気を患い経過観察中。何かに心がとらわれて脳が休まらない、心からリラックスしていないと感じるあなたにおススメ。明日からの日々を心穏やかにスタートするために…

 予約する