らしゅみね日記 2024〜

2024-02-02 01:31:00

パーテーション

パーテーション1.jpg パーテーション2.jpgパーテーション3.jpg

 

上の写真のパーテーションは 

 

飲食店でパーテーションの設置が必要になった時

 

アクリル板の無機質さがどうしても嫌で

 

色々探してようやく見つけたものでした

 

新潟の大橋洋食器という会社が製作した燕三条の職人さんが作ったというパーテーションです

 

お店の色調に合った柔らかい黒色のフレームとその高さと大きさがちょうど良く

 

またコロナが落ち着いてからも何かの形で使えるものという考えにも合いました

 

しばらくそのまま使っていましたが

 

「お隣が見えるね」というお客様の一言から

 

目隠しになるようなシェードをこれまた色々探して

 

またしばらくして

 

上の隙間をもう少しオシャレにしたいなと

 

これまたあれやこれやと探し幅と高さと色目がぴったりな「アイアンウォール」を見つけ出しました

 

完成までに時間がかかりましたがお気に入りの仕切りです

 

さてあとは家に置いている卓上にあったアクリル板

 

何かに再利用できるかな…

 

こんなものもそうですが

 

まだ終わったわけじゃないけど

 

このままなんとなく終わってしまうのかなと

 

なんとなくモヤっとしています