【公式】Basic|志望校別対応指導
中学受験・高校受験・大学受験・不登校サポート・復学支援コース

大阪府吹田市
小学生・中学生・高校生対応 学習塾
不登校対応可能個別指導
中学受験・高校受験・復学支援
 06-7182-0069
お問い合わせ

塾長・講師ブログ

2019 / 02 / 19  10:36

あと3週間!!

お久しぶりです!!

この時期の話題は毎年私立学校の合格発表と食傷気味になってしまうのですが、私はその度生徒達の合格に心底喜ぶばかりです!

特に個別指導のせいか生徒の合格が我が子の合格のように嬉しく思います。

今年も多数の生徒たちの合格それぞれに一喜しました!おめでとうね!!!

でも全員ではなく多数です。何故?落ちたの?本当の志望校じゃなかったの?と思われるかもしれませんが、どれも間違いです!

実際、志望校も入塾当初の志望校以上に合格したい学校でしたし、本人と親御さんに納得していただくまで進路面談もさせてもらってます。

そうではなくて、まだ公立入試が残っているからです!

今年も難関公立高校を受験する生徒がいます。何とかして合格させてあげたいです。

公立入試まであと3週間ほど!もちろん学歴が跋扈する世の中だから合格する事も大事だけど

志望校に向けて精一杯がんばったという事実も絶対に君たちの財産になるよ!きっと大学受験やその先の人生につながるからね!

でもやっぱり合格することに越したことはない!あと3週間!先生もがんばるから君たちもがんばれよ!!

 

 

2024.04.26 Friday