【公式】Basic|志望校別対応指導
中学受験・高校受験・大学受験・不登校サポート・復学支援コース

大阪府吹田市
小学生・中学生・高校生対応 学習塾
不登校対応可能個別指導
中学受験・高校受験・復学支援
 06-7182-0069
お問い合わせ

塾長・講師ブログ

2016 / 08 / 11  20:00

夏休み②

今日は、春のイベント実験に続き2回目の実験を行いました。

内容としては、中2で学習する化学反応の実験でバスボブを作りました。

実際に自分で作る事により、アー!!と、感じる事もあったようです。

香りは、リラックス・集中力や記憶を高めるオイルを使いました。

生徒が、この香りは有り!!と、感想を言ってました。

この時期にちなんだクイズ等も行い、普段とは違った交流で楽しんでました。

また、次回も計画します。

2016 / 08 / 08  16:10

夏休み①

夏休みもラストスパートでまだまだ暑い夏が続いてますね。

私は、Basicを初めての夏休みを迎えてます。

昨年の暮れに、第1号の受験生徒から始まり現在9名となりました。

最初は周辺にチラシは配りましたが、やはりネームバリューが薄く電話も鳴らない日々が続く毎日でありました。

が、口コミ等で何とか増え生徒誰一人やめてません。

この暑い夏も生徒一人一人一生懸命に頑張ってます。

また、保護者からも有難い感想をいただき講師しては嬉しい思いです。

まだ遅くはありません!!一緒に分からないところを克服して行きましょう。

 

1
2024.05.01 Wednesday