日記

2023-04-08 15:16:00

あっというま/仕事のはなし

_DSC7673.jpg
明日オープンのHIBIUTA AND COMPANY

@andcompany2022

リソグラフで印刷をする日々詩編集室のはじめての本

『日々詩編集室アンソロジー わかち合い』の表紙を担当させていただきました

数十名の著者の『わかち合い』
イラスト、写真、漫画、エッセイ、ことば。

今日、手に取り、1ページ1ページに触れ、
なんだか感慨深い、あたたかい気持ちになりました。
 

はじめの構想とはまったく違う、内容も、表紙も、

誰かと『わかち合う為に』
たくさん考えて、ようやく辿り着きました。

もっとできることはあったかな、と思うけれど、

不完全なこの瞬間を愛おしく思い、
このはじまりに心からのおめでとうを贈りたいです。

貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

@hibiuta2015

内容と表紙はリソグラフ印刷、
表紙カバー部分はカラフルなトレーシングペーパーに、
ひとつひとつ、てんとう虫をシルクスクリーン印刷してくれているのです。

手に取ってご覧いただきたいです。

アンソロジーは、HIBIUTA AND COMPANYの店頭またはオンラインショップで販売しています。