日記

2021-11-10 09:59:00

子ども時代に体感すること

子どもの頃
美術館へ行ったり
観劇したりした記憶ってそういえばほとんど無くて
唯一、オズの魔法使いを観に連れて行って貰って
 
ブリキのきこりのフォルムとか、向こうの世界の明るさとかは今でも鮮明に思い出せる
はじまる時のドキドキも。
 
観たい展示には大人になってから
足を運べるようになった
 
子どもの時は
親が興味を持たなければ触れられない世界が沢山あって
 
学校に移動美術館とか移動展示とか移動舞台とか
来たらいいのになー、もっと子ども達に体感して貰いたい事が沢山あるなと思う
 
面白い大人がこんなに沢山いるのに
大人が楽しみを独り占めしてる感じがして
 
やっぱり移動だー車だー
いすゞエルフUTだ!
 
と思いを巡らす午前3時。DSC02729.jpg