インフォメーション

2021-03-23 11:25:00

美手【Vitsyu】ヴィッシュとは?

 通常の手技においては、さする、もむ、押す等の治療と、骨格矯正という名目のもと、頚部、胸部、腰部の関節を「ボキッ!ボキッ!」と関節の動きをよくするために施術します。それに対し、エネルギー療法の一種である最高峰テクニック、美手【vitsyu】ヴィッシュは、筋肉に対し、メモリーマッスルテクニックという独特の手技を施した後、ただ手当て(てあて)のみで患者さんに施していく療法です。ただし、共鳴カウンセリングという独自の患者さんとのこころの一体化が、施術前の準備段階で重要な要素となってきます。特に軟部組織の硬結からくる不快感は、本来もんでも、たたいても、強くつぶして押しても、なかなかゆるむものではありません。その場でゆるんだことが、そしてその場で痛みから解放があれば患者さん自身がからだでわかることであるといえるのではないでしょうか。

 

1.痛みを取り除くことができる!

 痛みの対処法は神経へのアプローチであり、結果、筋肉内の組織を変化させることにつながり、筋肉の硬結の弛緩へと導くことになるのです。

 

2.自然治癒力が向上します!

 筋肉が緩めばほとんどの骨は元の位置へと戻ります。それに伴い、エネルギーを補給された身体は全身の血気の状態がよくなります。

 

3.内臓諸器官にアプローチすることができる!

 内臓も筋肉で構成された器官です。内臓の機能低下は筋肉の収縮力が低下しているともいえます。ですが、通常の手技では内臓そのものにアプローチすることはできません。そこで、美手【vitsyu】ヴィッシュのエネルギーを照射することによって、内臓そのもののホメオスタシスを高めていくことができるです。

 

※ホメオスタシスとは・・・ストレスになりうる外界の環境の変化に対して、生体を安定した恒常的状態に保とうとする仕組み。

 

4.自律神経にアプローチすることができ、ストレスに対する即効性がある!

 いくら筋肉をほぐしても、ストレスから交換神経が優位になり筋肉の緊張状態が起こってしまっては元も子もありません。そこで美手【vitsyu】ヴィッシュによって自律神経へのアプローチを繰り返すことにより、交換神経と副交感神経のバランスが驚くほどとれ、コリや痛みの再発が未然に防げます。こころの不調和の予防にも役立つのが美手【vitsyu】ヴィッシュなのです‼

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる