子どもの様子

2023-10-27 20:40:00

☆ 10月のこどもたち ☆

10/10

絵の具遊びをしました。

割りばしの先にスポンジをつけた筆に、3色の中から好きな色を選び、オバケを描いた紙にポンポンしました。

たっぷり絵の具をつける子、はみ出さないように気をつけてポンポンする子、みんな素敵なオバケの絵ができました👻✨

 

10/26

今日はハロウィンごっこの日。

子ども達が描いたオバケを窓に貼ると、お部屋が華やかになりました。

オレンジはかぼちゃ。白はオバケ👻。紫色は魔女。それぞれ好きな色のビニールで作った服を選び、好きな色のベルトをつけ、魔法の杖ももらいました。

杖をクルクル回したり、ひらひらしたりして音楽にあわせて行進しました。みんな抜群の笑顔で楽しんでいました💓😊💓