都留市商工会

Welcome to our homepage
 0554-43-1570
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 11 / 29  09:43

令和3年度決算指導相談会開催のご案内

会員事業所の皆様へ

 

決算確定申告の「決算指導相談会」を開催いたします

1.期間 令和4年2月1日(火)~3月15日(火)

2.時間 午前9時~午後4時 ※昼休み12:00~13:00は除く ※土日は祝日は休館日です

 

pdf 決算指導相談会開催案内.pdf (0.09MB)

pdf ご用意頂く書類.pdf (0.09MB)

 

月別総括集計表をご利用下さい

※A3で印刷してください

 

pdf 月別総括集計表(兼決算準備表 消費税集計表).pdf (0.1MB)

pdf 月別総括集計表の記入時の参考例.pdf (0.13MB)

 

 

 

 

 

2021 / 11 / 26  17:53

新型コロナウイルス支援対策パンフレットの更新等について <令和3年11月26日 9:00時点版>

標記の件について、下記のとおりご連絡いたします。

 
 
1.支援策パンフレット ※11月26日(金)9時時点
   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf
 
 ■更新箇所
  第6章 税・社会保険・公共料金
  ・電気・ガス料金の支払いに困難な事情がある方の支払期日に関し、新たに令和3年12月分の料金について1か月繰り延べること等の特例措置を講じています。(78ページ)
   
            
  ※経産省HP
   新型コロナウイルス感染症関連
    
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html#00
 

2021 / 11 / 26  17:23

臨時特別協力要請及びまん延防止等重点措置に係る飲食店への協力金のオンラインによる申請受付の開始について

 県のHPが更新され、臨時特別協力要請及びまん延防止等重点措置に係る飲食店への協力金のオンラインによる申請が本日(11/25)より受付開始となりました。
 ご多忙の折大変恐縮ですが、ご確認をお願いいたします。

 オンラインによる申請期間 令和3年11月25日(木)~令和3年12月28日(火)
 オンラインによる申請受付システム: https://va.apollon.nta.co.jp/yamanashi_rinji_manbou
 問い合わせ先:山梨県休業等要請協力金事務局 電話:055-222-6111(10:00~17:00)
 
 山梨県HP(臨時特別協力要請に係る休業要請協力金):https://www.pref.yamanashi.jp/shouko-kik/kyugyou2.html
 山梨県HP(まん延防止等重点措置に伴う飲食店等への休業等要請協力金):https://www.pref.yamanashi.jp/shouko-kik/manenboushi.html

pdf (R31125更新)臨時特別協力要請に係る休業要請協力金申請要領.pdf (0.23MB)

pdf (R31125)まん延防止等重点措置に伴う飲食店等への休業等要請協力金申請要領.pdf (0.25MB)

 

 

2021 / 11 / 02  09:10

第3弾 都留市コロナに負けるな!市民生活応援商品券 使用可能店舗の募集について

都留市で発行する「第3弾 都留市コロナに負けるな!市民生活応援商品券」使用可能店舗を募集します。

-登録店の募集-

(1)   資格要件

  都留市内に店舗・事業所を有する方(暴力団等反社会的勢力に関係するものを除く。)

  都留市商工会の会員以外の方でも申請できます。

(2)   申請方法

1弾、第2弾の商品券で登録いただいた店舗は手続き不要です。新たに使用可能店舗として登録を希望する方は、事業の内容を確認したうえで、別紙の「第3弾 都留市コロナに負けるな!市民生活応援商品券使用可能店舗登録申請書兼誓約書」に記載し応募(FAX可。45-1644。FAXがない場合は商工会へ持参)してください。 

 

(3)登録受付期間

  令和3年9月24日(金)~令和3年9月30日(木)

  期限経過後も受け付けます。ただし、最初に発行される登録店リストには掲載されません。登録店リストは市役所、商工会ホームページに掲載し、順次更新します。登録を辞退する場合も期限内にご連絡ください。

(4)登録証明書の交付

商工会は、使用可能店舗として登録したものについて証明書を交付します。

証明書の交付は郵便で行い、同時に使用可能店舗ポスター、チラシ等を送付します。

換金は口座振込で行いますので、使用可能店舗は、郵送物に同封した「商品券換金額振込依頼書」に所要事項を記入し、返信用封筒により都留市商工会あて送付してください。

 

 

-関係書類-

pdf ①第3弾商品券使用可能店舗募集要領(配付用).pdf (0.22MB)

pdf ②第3弾商品券使用可能店舗登録申請書様式.pdf (0.11MB)

pdf ③第3弾商品券登録辞退申請書.pdf (0.09MB)

pdf ④商品券換金_口座振込申請用紙.pdf (0.16MB)

pdf ⑤商品券換金_口座振込説明書.pdf (0.09MB)

pdf ⑥換金申込書.pdf (0.1MB)

pdf ⑦使用済み商品券受取証.pdf (0.09MB)

 

2021 / 11 / 01  14:04

やまなしグリーン・ゾーン認証に係る機器購入支援事業の機器設置期限及び申請期限の延長について(お知らせ)

このことについて、次のとおり機器設置期限及び申請期限が延長となりましたのでお知らせいたします。
 
機器設置期限 令和3年10月31日 → 令和3年12月31日
申請期限   令和3年12月31日 → 令和4年1月31日
 
詳細については、別添の「やまなしグリーン・ゾーン認証に関する支援事業一覧表(03.11.1更新)」をご確認くださいますようお願いいたします。

pdf 県プレスリリース(GZ機器設置期限・申請期限延長).pdf (0.2MB)

pdf やまなしグリーン・ゾーン認証に関する支援事業一覧表(03.11.1更新)_PDF版.pdf (0.77MB)

1
2024.12.05 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる