商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 28  09:00

第37回那賀川夏祭り開催中止のお知らせ

当初、令和2年8月30日(日)に『第37回那賀川夏祭り』の開催を予定しておりましたが、今般の新型コロナ感染拡大防止の為、開催を中止することに致しました。

これまで地域に定着した数少ないイベントを続けていくという想いから『子供達を楽しませる』をテーマに開催してきました。また、これまで開催中止いう前例がなく、今回の決断は非常に悔しく残念であります。しかし、多くの子供達をはじめ、参加者や関係者の健康と安全面を第一に考慮した結果、中止を決定した次第です。

開催を楽しみにしてくださった皆様にはご迷惑をおかけしますが、来年は今年の分まで楽しい催し物を企画していくつもりですので、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

那賀川夏祭り実行委員会

2020 / 05 / 22  09:00

阿南市新型コロナウイルス対策・中小企業者支援金について

阿南市では5月20日(水)から、新型コロナ感染症拡大の影響により事業活動に支障が生じている市内の中小企業者及び個人事業者の方に、収束後も事業活動を継続していただけるように支援金を給付することとなりました。

※給付金の詳細や申請に必要な書類については、下記のリンクからご確認ください。

阿南市新型コロナウイルス対策・中小企業者支援金について(新型コロナウイルス感染症関連)

 

【給付金の概要】
▇給付額

 1事業者あたり、20万円(1回限り)

▇給付対象者

 事業継続の意思があり阿南市の区域内に本社を有する会社、若しくは阿南市の区域内に住所

 又は事業所を有する個人事業者

▇給付要件

 ① 売上高が20万円以上減少していること

 ② セーフティーネット保証4号の認定を受けていること若しくは、令和2年3月から5月までの任意の連続した

   2ヶ月において前年同月比、売上高が30%以上減少していること

 ③ 市税を滞納していないこと

 ④ その他、令和元年5月以降に創業した事業者は別途条件があります

 

 

 

2020 / 05 / 19  11:10

持続化給付金の「申請サポート会場」と「スマホ申請」について

持続化給付金の申請サポート会場はこちらです。

持続化給付金 申請サポート会場(徳島県)

また、スマホでも申請は可能ですので、こちらをご確認ください。

pdf スマホでできる!持続化給付金申請.pdf (4.98MB)

※持続化給付金のリーフレットはこちら

pdf 持続化給付金.pdf (0.65MB)

 

 

2020 / 05 / 13  17:55

持続化給付金申請サポート会場の開設について

経済産業省ホームページにおいて持続化給付金の申請サポート会場が掲載されました。

徳島県内では、「徳島センチュリープラザ・センチュリーホール」のみが会場に指定されています。(5/13時点)

申請サポート会場は事前予約制です

予約方法は①WEB予約②電話予約(自動)③電話予約(オペレーター対応)の3つの方法があります。

 

①WEB予約

https://www.jizokuka-kyufu.jp/で予約を行う。

 

②電話予約(自動)

5月18日(月)より運用開始。

「申請サポート会場 受付専用ダイヤル」へ連絡し、自動ガイダンスで予約方法をご案内。

「申請サポート会場 受付専用ダイヤル」は後日発表。

※予約の際に【会場番号】が必要。【会場番号】はFAX送信か下記の電話予約(オペレータ対応)で確認可能。

 

電話予約(オペレータ対応)

電話窓口でオペレータが対応。

受付時間は、平日・土日祝日ともに9時から18時。ダイヤルは、0570-077-866。

2020 / 05 / 13  17:40

【雇用調整助成金】社会保険労務士による無料相談会

社会保険労務士による無料相談会が始まります。

詳細は下記のファイルからご確認ください。

pdf 雇用調整助成金無料相談会について.pdf (0.58MB)

1 2
2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる