トイBOX

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お知らせ

 

事業計画

今年度のトイBOXの取り組みについてご紹介しています。

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 2022年度事業計画

 2022年度サービス計画

 2022年度事業計画の中間評価

 2022年度事業計画の終了時評価

 2022年度サービス計画の終了時評価

 2023年度事業計画

 2023年度サービス計画

 

サービス満足度調査

近年、形ある“物”に限らず、形のない“サービス”についてもその品質が問われています。トイBOXではサービス満足度調査(顧客満足度調査)を実施し、提供するサービスに対するご利用者様の満足度や要望を明らかにしています。

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2022年度満足度調査結果報告

2023年度満足度調査結果報告

 

第三者評価

公正・中立な第三者機関が、専門的かつ客観的な立場から当施設のサービスの質を評価しています。いただいた評価をもとに、職員一同サービスの質の向上に努めております。 

 

 2021年度第三者評価受診結果報告

 2022年度第三者評価自己評価

 2023年度第三者評価自己評価

 

苦情対応報告

いかなる相談等にも誠意を持って応じ、可能な限り援助を行います。寄せられた苦情については、苦情解決第三者委員に報告し、適切に対応を行ってまいります。当施設のみで解決を図れない際には、最寄りの市町村役場、社会福祉協議会運営適正化委員会及び第三者委員等を含め協議し、迅速に対応できるように努めます。

 

【苦情内容】2022年5月1日
施設前の道路を走行していた際に、施設職員の運転する自動車が突然飛び出してきて、急停止をした。運転手は謝罪することもなく、そのまま走り去った。運転手の不注意で事故が起こりそうになったにも関わらず、謝罪をしなかったことに対して憤りを感じた。運転手を調査して、厳重に注意をして欲しい。
【対応結果】2022年5月6日
運転手を特定し、厳重に注意しました。また、当該職員以外にも、公用車、自家用車共に運転時の注意点について伝達しました。今後も全職員で再発防止に努めます。

 

【苦情内容】2019年12月9日

帰省から戻った際、自分のこどもに対して「バイバイしないの?」という職員の強い声掛かけに感じることがあった。障がい特性に配慮した対応をして欲しい。言わせるような対応は違うと思う。こどもとしては、親と別れる場となるつらい気持ちを抱えていると思うので、その気持ちを察して欲しい。(入所児童のお母様より)

【対応結果】2020528

職員会議にて、具体的な苦情内容、お母様のお気持ちを全体に伝えて共有した。ご本人の個別支援に反映できるよう、アセスメント、支援手順書、児童発達支援計画について、障がい特性に配慮して作成した。施設の手引き「人権に配慮した指導・支援」の見直しを行った。面談にて、お母様に対して内容をお伝えしたところ納得してくださった。