トイBOX

welcome to TOYBOX

Philosophy

すべてのひとにとって今日一日が

充実し満足できるものであり

明日への希望が豊かでありますように

 

 

Topix

無題(ティックトック).jpg     無題(インスタ).jpg     無題.jpg

Recuruit

無題(求人).jpg 先輩職員.png

 

 Service

toyboxstandard.png

 


【モンテッソーリ教育】
IMG_1542 (800x533).jpg
トイBOXではモンテッソーリ教育を取り入れています。モンテッソーリ教育では、こどもが自分で取り組みたい教具を選択し、満足するまで取り組みます。こども自身の「今、やりたい」を大切にして、成長に繋げています。

 

【スキルアッププログラム】
denwa.png
支援の一環として、スキルアッププログラムを取り入れています。手洗いうがいなどの生活支援から、火起こしなどの非日常支援、電話の掛け方・自転車の乗り方など自立に向けた支援まで幅広く行っています。

 

【スペシャル企画】
SP企画
SP(スペシャル)企画ではこどもの頃にしかできない・将来の趣味に繋がる・かけがえのない経験ができるをテーマに活動を行っています。「海がみたい」「砂浜を走りたい」、魚釣りにお菓子作り、プラモデルにハーバリウムづくり等、こどもは自分の取り組みたい体験を選択します。時には職員でも初めての体験も…そんな時は職員も一緒にインストラクターに教わります。

 

【カスタマーズハラスメント基本方針】
 当法人は顧客に対して真摯に対応し、信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供することを心掛けます。 

 しかし、顧客からの常識の範囲を超えた要求や言動の中には職員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は職場環境を悪くし、ひいてはサービスを低下させるゆゆしき事態と認識しています。

 当法人は職員の人権を尊重するため、顧客に対し、誠意をもって対応を行いますが、常識の範囲を超えた要求・言動に対しては毅然とした態度で対応します。従業員にはこれらの行為を受けた場合は上長等に報告・相談するよう教育しており、相談があった場合は組織的な対応を行います。

 また、インターネット上での虚偽や名誉毀損する情報の掲載やプライバシーを侵害する情報等の掲載についても組織的な対応を行います。 

 

※当法人ホームページに使用されている写及び動画は本人または保護者の同意を得て掲載しているため、一切の転用を禁止します。

 

 

 【共同募金配分事業】

愛知県共同募金会様を通じて、『CBCチャリティ募金 広げよう子どもの食支援事業費』を活用し、冷蔵庫・炊飯器・自動調理器機クックフォーミー・ノンフライヤーの寄贈を賜りました。今後も大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

Image (9).jpg Image (8).jpg  eae76f0b-2132-4909-9aad-99d7a852dd7d (1).jpg

 akaihane.png