業務内容ご案内

2022-05-26 10:10:00

 ・臨床検査技師
病気の早期発見・診断・治療の支援すること。生体検査・検体検査等その役割は多様です、中でも患者さんに侵襲のない超音波診断技術者の需要は高まっています。

 ・診療放射線技師
MRIやCTなどの画像診断装置の進歩と普及は目覚ましく、迅速な画像診断は診療現場には不可欠で、優秀な技師は不足しています。

・臨床工学技士
医療機器の高度化・複雑化に伴い、1988年に生命維持管理装置を取り扱う専門技術者の資格を規定する臨床工学法が施行されました。
血液浄化・人工心肺・ME管理・手術部などを担う優秀な工学技士は多くの施設で募集しています。

 ・理学療法士・作業療法士   
運動器疾患、脳血管疾患などからの早期に回復できるか否かは、患者さんの社会復帰、在宅復帰に大きな影響を及ぼします、超早期リハから維持回復期リハ、さらには在宅訪問リハと需要は幅広くあります。

 ・言語聴覚士
発語訓練、摂食機能訓練など、特に高齢者の経口からの栄養摂取と、誤嚥による嚥下性肺炎防止などその役割は重要でSTは不足しています。

 ・管理栄養士
命の源、食のスペシャリストである管理栄養士は、食事を通して心臓病、高血圧、糖尿病などの予防と治療に重要な役割を担っております、糖尿病指導、NST専門療法士などは特に求められています。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる