ブログ
日記にしよう 1月23日㈮ 晴れ
今日は大好きな人に二人も会ったというのに、泣き出したい気持ちでいるのはなんでだろう?
きっと更年期のせいけれど・・・
せっかくのホームページなのだから、制作に関わることを発信していくつもりだったけど、現実は
どうやらそんなパワーあふれる毎日ではないみたい。同世代だったら分かってもらえるかなぁ。
でも、実際私と会ったら、きっと笑顔なのですよ。本能で笑顔です。これは子どもの時から。
元気がないわけじゃないけど、パワーが出ない。
そんな日は、休むに限る・・と思っても、何かしていないと気が休まらないから、今日は大好きな人たちに会った
あと、アトリエでひたすら麦の下処理に集中していた。何にも考えずにすむからとてもよい。ずっとやっていたいけど、
昨日ハサミを使いすぎたことで親指の付け根が痛くて長くやっていられない。
それに加えて、明るいうちに犬の散歩、予約を入れてる動物病院へ受診に、夕飯の支度、洗濯物、やらねばならないことが待っている。
こんな日々のタスクに追われて、そりゃ疲れていたっていいだろう。
生活している中で、こんなことは当たり前でしょ?!って思っちゃうけど、心の中の大きな部分を占めている気持ちなのだから、
かっこつけて制作のことだけ書くなんて、私にはできそうもない。
疲れているときは、疲れてる!嫌なことはイヤ!そう言いたい。
だからせめて、ここでは日々の日記として、かっこいいこともカッコ悪いことも書いていこうと思う。
ちなみに、今日は、同級生のよしのやさんに新たに納品した。(前回納品分、ご購入くださった皆様、心からありがとうございます)
秋田県のイタヤ細工のイタヤ馬の作り方を参考に、自家栽培のライ麦で作って、大きさを大中小と作ってセットにした。
イタヤ馬は、無病息災の縁起物として飾るということ。今年は午年だけど、それに関わらず、ずっと飾ってもらいたいな。
梅も満開。小田原にお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただきたいです。
そしていつも朗らかなよしのやさんと、小田原話しに花を咲かせてください。
