ブログ

2025-07-05 16:08:00

自分時間を楽しむ

1000006942.jpg

 

今日は大磯町を楽しんだ。

電車に乗る時のために、気になる本は買うようにしているが、今日はカフェサラさんで

ランチの後に読むための一冊を。この本は日記だけど、書き綴られている日常の思いが、私の中の温度と

とても似てる気がして、購入してよかった一冊。読み終えるのがもったいなくて、あえて

途中で終わりにした。

サラさんのランチは、大概、ココナツカレーを頼んでしまう。暑いからなおさらカレーな気分だったし。

カレーの口をさわやかにしてくれる色々な付け合わせが、とてもおいしい。今年、初めてのスイカも

食べて、ますます夏気分。

食後のアイスコーヒーがまた、洒落た器に入っていた。素敵。

 

1000006948.jpg

 

サラさんの後は、見たかった展示へ。

行ってみたかったギャラリー、気になっていた展示、人柄も作品も可愛すぎるタネタネさん。

ほんとに素晴らしかった。建物も、その中に置かれているひとつひとつも、展示の「夏の雨、夏の星」

まさにそれだった。おしゃれすぎる空間や、そういう人たちは、私には輝きが凄すぎてなかなか

近づけない。でも、いつも仲良く接してくれるタネタネさんのおかげで、素敵空間で楽しく過ごす

ことができた。嬉しかった。

この年代特有?の、体の中がポっとしてしまい、一人汗がダラダラだったのは、見逃してね。

止められないんだもの。

今日はおでかけしてよかったな。とてもよい時間だった。

明日は、アトリエで石鹸WS。これも楽しみ!

心にたっぷり栄養を補給できたら、自分の制作に集中しよう。