新着情報

2021 / 08 / 27  10:35

新型コロナ感染拡大防止ガイドラインについて

 

新型コロナ感染拡大防止ガイドラインについて

ご来場の際のお願い

 

  1. 必ずマスクを着用してご来場ください。マスクをお持ちでない方はハンカチ等で口を覆っていただく必要がございます。
  2. 来場時、手指の消毒を行ってください。消毒液をご用意しています。
  3. 以下にあてはまる場合は、入場をお断りします。
    ・37.5度以上(または平熱よりも1度以上高い)発熱がある方
    ・息苦しさ、強いだるさ、咳、頭痛など、風邪のような症状がある方
    ・その他、コロナウイルス感染を疑われる症状(味覚障害等)がある方
  4. 万が一コロナウイルス患者が発生した場合に備え、ヘルスチェックシートへの連絡先の記入をお願いします。
    :氏名 :住所 :緊急連絡先
  5. 5名以上の団体でのご来場は極力避けていただくようお願いします。

 

 


 

 

会場内でのお願い 

 

  1. 他のお客様との間隔を開けてのご鑑賞にご協力ください。間隔が保てない場合は、入場制限を行います。
  2. 滞在時間中は、お連れの方との会話で長時間滞留することはおやめください。
  3. 安全のため案内スタッフは、フェイスガード、マスクを着用させていただきます。
  4. 人と人との間隔を取るためにも入り口、出口の順路をお守りください。

 

5.      受付や随所に置かれている消毒液で、随時手の消毒にご協力ください。

 

6.      入館の際には、検温、記名のほどご協力ください。 

ガイドライン詳細は、(公)日本博物館協会の「博物館における新型コロナ感染拡大防止イドライン」に準じます。

coronaguide0000.pdf (j-muse.or.jp)

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる